成功事例、続々


あなたは、このバカ売れ紹介営業が物凄い成果が出るものだと思っていないかもしれません。実は、これにはある秘密が隠されています。その秘密を知りたい方は、続きをお読みください。

バカ売れ紹介営業を法で、倒産寸前から売上2.5倍、営業利益20倍にさせた奇跡の大逆転ストーリー

先日、経済産業省より2011年7月~9月の法人企業の収益統計(下記)の発表がございました。

2011年7月~9月の法人企業の収益統計
出典元:経済産業省


上記を踏まえると、全体的に市場が縮小し始めている事が見て取れます。
原因はいくつかございますが、代表的なものを挙げると人口の減少が挙げられます。

少子化社会


2007年、1000年ぶりに日本有史上初めて人口が減少し、ピークアウトを迎えました。

人口減少から5年が経つ2012年。
多くの企業が集客力の低下に苦悩しておられます。

不動産業界に身を置くA社も、決して例外ではありませんでした・・・。
不動産業のA社は、集客の伸び悩みにより、売上がゆるやかな下降をたどっておりました。

「2年は持ちこたえることが出来る。しかし5年後は・・・。」

朝礼時、社員も不安を感じ始めている事もわかっていました。
「社員の為に会社を守らなければならない・・・。」

そのような心中、来る日も来る日も社長様は
競合はこの状況に対してどんな手を売っているのかを徹底的に情報収集しました。

競合分析していくと、不況でも順調に売上を伸ばしている企業に共通することが見えてきました。
どの企業も、営業に今まで以上に力を割いていたのです。

その事実に気づいた社長様がメスを入れたのが
集客コストを掛けずに売上増加を見込める「紹介営業力(口コミによる集客)」でした。

「うちはお客様の満足度が高いからきっとたくさんのお客様を紹介いただける・・・!」


しかし、期待は大きく裏切られました。

紹介が全く増えないのです。お客様から紹介を頂くように会議で喝をいれました。
営業マンになぜ増えないかを聞くとこのような意見が返ってきました。

「うちは顧客満足が高くないので難しいんじゃないんでしょうか・・・」
「お客様を売るみたいで少し抵抗があって・・・」
「新規営業で手一杯でして・・・」

社員から聞こえてくるのは、紹介営業に対しての批判的な声ばかり・・・。
売上もさることながら、会社全体のモチベーションも低下していました。

「せっかくここまで会社が大きくなったのに、もう、ここまでか・・・」

社長様の脳裏には、「倒産」の2文字が浮かび始めていました・・・。

実践してすぐ成果が上がり、売上はあっという間に2.5倍に、そして・・・

「このままでは終われない」

社長様は、崖っぷちの状況に立たされながらも、なんとかして突破口を見出そうと、
夜も眠らず奮闘していました。

A社社長は紹介・口コミにより売上を上げている企業に聞き込みをおこない、
紹介営業のトップセールスマンを徹底的に分析しました。

その凄まじい努力の結果わかったこと。
「紹介営業を成功させるには、5つの手法と2つの思考チェンジが必要」

社長様は、ついに突破口を見つけました。

勘、経験、根性には頼らない、原理さえ理解すれば誰にでもできる紹介営業法の秘訣。

モチベーションが下がっていた社員も、この紹介営業法を実践してすぐに成果が出始めました。

「この方法なら、この厳しい状況を切り抜けられる!」

実践してすぐに成果が出たことで、
社員のモチベーションも上がり、会社全体が前向きに、明るくなっていきました。

この営業法を実践してから3年後・・・

多くの競合企業が集客に悪戦苦闘する中、
なんとA社は、売上を2.5倍、営業利益を20倍にすることができました。


・・・いかがでしょうか。

A社が実践した営業法は決して魔法のようなものではございません。簡単な事でもございません。
しかし、A社が実践した2つのポイントを理解すれば、面白いほど紹介による集客が増加します。

本セミナーでは、書籍には記載できなかった内容を含め、
この2つのポイントを中心にご紹介させていただきます。

圧倒的な売上を叩きだす紹介営業の2つの極意、あなたは知りたいですか?

厳しい時代を生き抜くための、バカ売れ紹介営業法

関厳
『バカ売れ紹介営業が面白いほどできる本』

改めまして、代表の関厳です。
私は大学卒業後、大手コンサルティング会社に入社いたしました。

そして28歳の時に、全社400名(当時)の中でトップセールス賞を獲得。
その翌年には、これまでに学んできた自身の営業ノウハウをチームメンバーに浸透させ、全社50チーム(当時)の中でトップマネージャー賞を受賞しました。

その後、同社48年の歴史上最年少で専務取締役に就任し、リーマンショックなどの逆風の中でも事業責任者として同社を3期連続の増収・増益に導くことができ、2012年、株式会社リブ・コンサルティングを設立しました。
現在、「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」を理念に掲げ、トップコンサルタントとして幅広い業界のコンサルティング支援に携わらせて頂いています。

また、2012年に出版させて頂いた著書『バカ売れ紹介営業が面白いほどできる本』は、amazonマーケティング部門1位を記録するなど、大変好評を博しています。


2007年以降、日本の人口は減少の一途をたどっており、その勢いはとどまることを知りません。
人口減少から5年が経ち、多くの企業が市場の縮小による”集客力の低下”に苦悩しておられます。

『バカ売れ紹介営業が面白いほどできる本』がこれほどまでに皆様にご購入頂けたのも、こうした時代背景の影響が大きいのでしょう。

この先、日本の人口減少はますます加速していきます。

今、集客力の低下に頭を悩ませている企業は、
今後、もっと過酷な状況に晒されることは目に見えています。

「集客に悩んでいる企業をなんとかして救いたい」

その一心で、私がこれまでの多くのクライアント様に対して、
『バカ売れ紹介営業』の極意をお伝えし、集客の悩みを解決させることができました。

この『バカ売れ紹介営業』の極意を身に付けると、次のようなメリットが受けられます。

「コスト0で営業利益を20倍にした取り組み事例がわかる!」「紹介がバンバン増えるツールを見ることができる!」「facebookの本当の活用手段が明確になる!」「テレアポしなくても顧客が増える手法が明確になる!」

『バカ売れ紹介営業』のノウハウは、どんな業界のビジネスにも応用できるように体系化してあります。

かつてない不況に見舞われている日本において、この厳しい時代を生き抜くための一助になれればと思います。

村上大介 様
株式会社情報基盤開発
最高マーケティング責任者
村上大介 様
大学卒業後、人事コンサルティングに6年携わった後、東京大学アントレプレナープラザ内にあるIT系ベンチャー企業、株式会社情報基盤開発に入社。最高マーケティング責任者となる。営業のプロフェッショナルとして、当社のマーケティング戦略全体を統括。当社の突出した技術力を顧客から支持されるサービスにするため、現場から顧客のニーズを汲み取り、技術陣とともにサービスの開発・改善にも参画。
形となったサービスを世に広めるべく、マーケティング・営業活動に日々邁進する。

推薦の声をいただきました

業界問わず、営業現場で使えるノウハウ、トーク、ツールが盛り込まれた優れた1冊として、関さんの著書「バカ売れ紹介営業が面白いほどできる本」を愛読しています。
紹介営業をテーマにした本は、人脈営業命の生命保険営業マン向けに書かれたものが多いのですが、この本は、一般の営業マンにも理解しやすい内容になっています。

紹介営業を5つのステップに分解し、それぞれのステップごとにどういうアクションが必要かが明確に記載されていて、相手の心理や背景などを事例に基づき論理的に説明してあるので、頭に入りやすいんです。

関さんが、大手経営コンサルティング会社の取締役にまで登り詰めた、トップコンサルタントである点も魅力の一つです。
紹介営業をここまで普遍的な手法に落とし込めているノウハウは他にないと思います。

この内容を知っているのと知らないのとでは、雲泥の差です。
ベテラン営業マンだけでなく、これから営業を始めようとしている方にも、是非お勧めしたいです。

紹介営業に挑戦しても、なかなか売上が上がらない理由とは?

紹介営業に挑戦するということだけであれば、誰でもできます。
肝心なのは、実践した結果、売上UPに繋がるのかどうかということです。

一般的に普及している紹介営業のノウハウは、以下のような特徴があります。

×特定の業界にしか適応できないノウハウである×最終的に精神論に落ち着く×抽象的な説明の仕方が多く、具体性に欠ける×新人営業マンが実践するには敷居が高い

「これでは多くの人が紹介営業を実践して売上をあげることはできない」
そう考えた私は、これらの問題点を全て解決する『バカ売れ紹介営業』の極意を編み出しました。

このセミナーには、次のような特徴があります。
◎約10年間をかけて、様々な業種の紹介トップセールスの活動の中から「共通項」を抜き出してまとめた集大成なので、どんな業界でも適用できる◎精神論は一切なし。全て理論的に体系化されている◎ノウハウが5つのステップに分かれており、分かりやすいので誰でも実践できる◎単なる営業トークだけでなく、営業ツールのような具体的なものに落とし込まれているので、再現性が非常に高い◎既に1100社、3万人が実践して結果を出している


では、ここでその気になる中身をご紹介しましょう。

このセミナーで学べること

第1章 『今後、紹介・口コミ営業が本格化していく理由』

  • 人口減少、デフレ経済、円高リスク…構造不況は5年続く
  • 時価総額7兆円!フェイスブックの流行からわかること
  • 勘、経験、根性の営業では売り上げが伸びない2つの理由
  • 多くの企業が紹介・口コミ営業に注目する理由
  • 紹介依頼を受けているお客様は全体の●割のみ

第2章 1,100社30,000人が実践「紹介営業5つのステップ」

  • 紹介営業がトップセールスの名人芸ではない理由とは
  • 紹介営業のプロセスを「見える化」する3つのポイントとは
  • 新人からベテランまであらゆる営業が成果を出せる仕組みとは
  • 紹介営業の5つのステップとは
  • 「紹介してくれる人」と「紹介してくれない人」を見極める特徴とは
  • お客様が自動的に紹介をしてくれるようになる誘導法とは

第3章 「紹介営業」を組織の仕組みにするためのポイント

  • 売上至上主義から利益至上主義へ。今、営業組織に求められることとは
  • 紹介営業の仕組み化に必要な2つのマインドとは
  • 売上、利益が倍増している紹介営業組織の共通点とは
  • パレートの法則。会社の伸ばしてくれるSランク顧客の見極め方とは
  • お断りしなければならないほど、次々に紹介が来るようになる魔法のトークとは

第4章 『成功事例の解説』

  • 3年間で売上12億円アップ、営業利益20倍になった事例
  • 新人営業マンが50人中トップセールスになった事例
  • 紹介件数が月2件から月17件になった事例
  • 1年間で紹介件数が3倍になった事例

このような構成となっております。
新人営業マンの方から管理職、役員の方までご満足いただけるように、一つ一つ丁寧に解説しています。

このセミナーには、バカ売れ紹介営業の全てが詰まっています。

そして、学んだことを必ず実践してください。
実践していただければ、どれくらいの効果があるかすぐに実感して頂けるはずです。

人口減少が著しい現在、紹介営業の需要は飛躍的に高まっています。
これほど「紹介営業」について体系化して徹底的に説明しているセミナーはありません。


しかし、このセミナーは以下のような方には向いておりません。

  • 以下のような方はこのセミナーに参加しないでください。
  • 努力せずラクして儲けたいと考えている方
  • 新しいことにチャレンジすることができない方
  • 紹介営業の必要性を感じていない方
  • 本気で売上を上げたいと思っていない方

ただし、あなたが

「本当に集客して売上を上げたい!」「紹介営業を実践していきたい!」

とお考えなのであれば、このセミナーは必ずあなたの力になります。
セミナーにご参加いただき、実践していただければ、
お客さんをお断りしなければいけないほど集客することもできるでしょう。

では、ここでこのセミナーに参加されて、そのときの感想を書いて頂いたものの中から、
一部抜粋してご紹介させて頂きます。

お客様から頂いたご感想

お客様の声
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それでは、このセミナーの価格をお話しましょう

今回のセミナーでは、試行錯誤を繰り返した末に、体系化されたノウハウを紹介します。

初めはこのセミナー参加料を5万円くらいで設定するつもりでした。

正直言って、紹介営業についてこれほどまでに体系化された極意を説明するセミナーは、今の世の中にはほぼないからです。

しかし、5万円となると非常に高額なので、
参加したくても参加できない人が続出してしまうと思い、以下の金額に決定しました。

1万円(税込)です。

お早めにお申し込み下さい。


しかし、今回は特別価格でご案内させていただきます。

ズバリ!

通常価格 10,000円 ⇒ 特別価格 5,000円(税込)

この 特別価格 でお申し込みできるのは・・・・
2013年8月31日まで!

セミナー概要

日程 会場 お問い合わせ先
9月19日(木)
13:30~16:00
リブ・コンサルティング本社 セミナー会場
 ・東京メトロ半蔵門線「大手町」出口直結
 ・JR「東京駅」丸の内北口より徒歩8分
コンサルティング事業部
井上/新井
TEL:03-5220-2688

厳しい時代を生き抜くために

繰り返しになりますが、日本の人口減少はとどまることを知りません。
つまり、今後は集客に悩む企業がますます増えていくということを意味します。

この厳しい時代を乗り越えて売上を上げられるかどうかは、あなた次第です。
ライバルが本格的に動く前から、先手を打って紹介営業を実践していくことが肝になります。

今回は、これまでのノウハウを全てつぎ込んで体系化した紹介営業の極意を全て公開しております。
この手法を是非あなたのビジネスに取り入れていただき、この厳しい時代をなんとかして生き残ってください。

集客力を身に付けることは、企業としても、個人としても、非常に強力な武器になります。

この先、人口が減少して市場が縮小したとしても、お客さんの獲得に困ることもなくなるでしょう。
あなたのビジネスのお力になれることを心よりお祈り申し上げます。



追伸

最後までお読みいただき、誠に有難うございました。
お伝えしたいことが山ほどあり、かなりの長文になってしまったことをお許しください。

本当は今回この営業手法をセミナー公開することを止めようと思っていました。
それは、私のクライアントの方からの反対意見があったからです。
ライバルが増えて来ると、集客しにくくなってしまうので、公開するのは止めてほしいと言われました。

しかし、人口減少による市場縮小が原因の売上低下についてのご相談が数多く寄せられています。
その相談の中には、このままいくと1年も持たないような状況の企業もありました。

私は、そんな状況を見過ごすわけにはいかず、クライアントの方々からの反対がある中、
全ての手法を公開することに至りました。

バカ売れ紹介営業を駆使して、圧倒的に集客して売上を上げてください。
そのために、私も全力で応援させていただきます。

あなたのビジネスの売上UPに貢献できることを心よりお祈りしております。