自社の新規ITソリューションが 一部の顧客にしか刺さらない 原因は何か?- SaaS企業が実践するマーケティング戦略 とプロダクト開発の融合-

多くのSIer/ITベンダーが自社ソリューションを新規に立ち上げている一方で、多くの企業において「一部の顧客にしか売れない・提案が刺さらない」のが現状です。
本資料では、自社ITソリューションを多くの顧客に刺さるものにするために必要なマーケティング戦略およびソリューション設計のポイントとケースをまとめています。

こんな方にオススメ

・自社ITソリューションをリリースしたものの新規顧客獲得に苦戦されている方
・自社がやれることを詰め込んだ”プロダクトアウトな”ソリューションからの脱却を図りたい方
・既存の顧客セグメント以外の新規の顧客セグメントを開拓したいと考えている方

資料コンテンツ

・新規ITソリューションにおける悩み
・新規ITソリューション企画のあるべき姿
・問題へのアプローチ方法
– ①ターゲットとすべき顧客セグメントの決定
– ②包括的な課題の定義
– ③ソリューションの設計・整備方針
・良いケースと悪いケース
・マーケティング戦略とプロダクト戦略の融合

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