中堅・中小企業向けPRコンサルティング

コンサルティング概要

こんな企業様向けのプログラムです。

  • TVやマスコミを通じて自社・商品・サービスの強みを社会に広めたい
  • 企業の知名度を高めて、優秀な人材を採用したい
  • PRの資料を活用して、自社の営業力を高めたい

広報・PR(パブリック・リレーションズ)とは「メディア(記者・編集者)に自社の情報を伝え、記事や番組で取り上げてもらえるように働きかけること」です。

【「広告・宣伝」と「広報・PR」の違い】

第3者であるメディアに取り上げられれば、自社の広告・宣伝よりも受け手の高い信頼を獲得する事を期待できます。また、優秀な人材を採用しようとした際にも、名前の知られていない企業よりは、メディアに取り上げられている企業の方が、応募する側の意欲も明らかに異なってきます。

当社も、自社の積極的なPR活動を通じて、新規顧客の獲得や優秀な人材の採用を実現してきました。その中で、中堅・中小企業であっても、メディアの特徴を捉えれば、効果的なPR活動を展開する事ができると考えています。

売上を伸ばしたい企業様、優秀な人材を採用したい企業様にとって効果的なPR戦略のサービスを行う御支援です。

特徴①PR活動を代行するサービスです

他社のPRサービスの中には、インターネットにPR文を掲載したり、文章の代筆を行ったりするだけのサービスがありますが、あまり効果はありません。狙ったメディアに対してメディアから見た特徴的な自社の情報を届け、実際に関係を構築していく支援内容です。

特徴②PR活動の代行だけではなく、PRの効果を最大化する戦略からのサービスです

PR活動は単にメディアに掲載してもらうというだけの活動ではなく、その後は、営業ツールでの活用、採用場面での活用、インターネット上での掲載など、様々な利用ができます。PR戦略を立案する事で、最大の効果を実現します。

支援内容PR活動の流れ

当社PR活動実績

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