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「おもてなし幻想 デジタル時代の顧客満足と収益の関係」がテーマのコラムが「ITmediaビジネスオンライン」に掲載されました。

弊社 常務取締役 権田和士による「おもてなし幻想」のコラムが掲載。顧客ロイヤルティの本質に迫ります。(全3回)

1回目は、「『お客様満足度』を高めることばかり、考えてはいけない」と題し、書籍の内容について主要な図表を交えお伝えすると共に、弊社独自の調査結果も踏まえながら、顧客ロイヤルティの本質について論じています。
日本において長らく浸透してきた「顧客第一主義」とそれを具現する顧客の期待を越えるサービス。心からのおもてなしは、本当に顧客の満足度を向上させるのだろうか。感動的なサービスで満足した顧客のロイヤルティは高まるのか。90,000件以上の膨大な調査結果からもたらされる驚きの現実は、経営者・オーナーの皆様はもちろん、業種業態問わず顧客接点をもつ全ての方々に必見です。是非ご覧ください。(以下、メディア情報よりコラム全文をご覧いただけます)

 


【メディア情報】

ITmediaビジネスオンライン (アイティメディア株式会社)

「お客様満足度」を高めることばかり、考えてはいけない

公開日:2018年9月10日

 


【書籍情報】

「おもてなし幻想  デジタル時代の顧客満足と収益の関係」
マシュー・ディクソン, ニック・トーマン, リック・デリシ(共著)
神田 昌典, リブ・コンサルティング (日本語版監修)
安藤 貴子 (翻訳)

出版社:実業之日本社


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UPDATE 2018.09.10
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