お知らせOTHER

新型コロナウイルス感染拡大を防止するための当社の対応について(第4報) 緊急事態宣言発令に伴い、対策をより一層強化します。

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関厳、以下「当社」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大を防止するための対策を定め、実行しております。(詳細は、228日、325日、331日に公表済。)

当社は国内での感染拡大の初期段階より、当社の社員や家族、お客様や関係者の方々の安全を確保するために、継続的に対策を実行し感染拡大防止に努めてまいりました。その結果、これまでのところ、当社内での感染者は確認されておりません。

この度の日本政府による緊急事態宣言発令に伴い、当社としては、全社員でのリモートワークの継続を中心とした対策をより一層強化します。

引き続き、ご理解ご協力賜りますよう何卒お願い申し上げます。

■感染拡大を防止するための当社としての主な対策

全社員によるリモートワークの実施を一層強化
オフィスや会議室での密集・密閉・密接状態を作らないため、また、公共交通機関での移動を避けるために、社内業務の一切について、自宅等でのリモートワークを全社員にて実施しております。また、社外業務(コンサルティング支援、セミナー開催など)についても、原則としてオンラインでの対応としてお客様にお願いしております。なお、お客様からのご要請等によりやむを得ず訪問する場合には、体調管理ならびに移動手段の選択により感染リスクに対して細心の注意を払うとともに、訪問先のお客様等の健康確認を依頼させていただきます。また、訪問先において密集・密閉・密接状態とならないよう対応いたします。

懇親会、会食等の原則禁止の継続
東京都における夜の外出自粛要請を受け、社内外を問わず、夜の懇親会やお客様との会食等を原則禁止とします。

毎日の体調チェックの徹底、検温報告の義務化の継続
業務開始時に、当日朝の検温結果を報告することを義務とし、管理を徹底します。発熱症状が認められた場合は、すみやかに業務から外します。

 上記は、緊急事態宣言発令下において継続して実施するものとします。

(ご参考)
2020年2月28日公表 新型コロナウイルス感染拡大を防止するための当社の対応について(初報)
2020年3月25日公表 新型コロナウイルス感染拡大を防止するための当社の対応について(第2報)
2020年3月31日公表 新型コロナウイルス感染拡大を防止するための当社の対応について(第3報)

UPDATE 2020.04.08
SHARE  Facebook Twitter Google+ linkedin