2020.09.17

当社における新型コロナウイルスの感染者発生について(症例A)

当社に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。本件を受け当社は直ちに、所轄保健所と連携を図り対応を進め、当該社員の行動履歴の確認等を速やかに実施いたしました。濃厚接触者は当社社員、お客様、お取引先様を含め認定されておりません。

当社は、本年3月より新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、①全社員によるリモートワークの実施、②懇親会、会食等の禁止、③毎日の体調チェックの徹底、検温報告の義務化 などを徹底し、感染拡大の防止に努めてまいりました。

また、緊急事態宣言解除後の61日以降、当社の全社員が守るべき行動指針「リブ・コンサルティング C19 New normal Playbook」を策定し、感染拡大防止のために私たちが社会の一員として守るべき基本的行動、オフィス利用時の規則、行動履歴の記録と報告、顧客企業への訪問ガイドライン等について定め、お客様や、社員ご家族様にご協力をいただきながら、全社員でその定めを遵守することに努めておりました。

今後も、社員やお客様、お取引先様の安全・安心を最優先に、感染拡大の防止に努めてまいります。
お客様、関係各社様におかれましては、何卒引き続き理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(本件お問い合わせ先)株式会社リブ・コンサルティング 広報窓口 杉村・吉岡
TEL:03-5220-2688  FAX:03-5220-2689  mail:info@libcon.co.jp