1. 株式会社リブ・コンサルティング
  2. 株式会社リブ・コンサルティング 採用情報

株式会社リブ・コンサルティング 採用情報

株式会社リブ・コンサルティング

新しいスタンダードを創る

当社は設立10年目の経営コンサルティング会社であり、現在日本を中心にアジア3カ国で事業展開をしています。業界において急成長を遂げることができた理由は、「他のコンサル会社が手がけなかった新しい領域」を開拓してきたからです。

これまでの経営コンサルティング会社では予算を潤沢に持つ歴史ある大企業をクライアントとするのが一般的でしたが、当社は若く成長著しいベンチャー企業・オンリーワンな強みを持つ中堅企業をクライアントとする新しい領域に挑戦してきました。

企業理念である「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」に基づき、より良い未来を創っていくのは新たな挑戦を続けるベンチャー企業だと考え、事業展開を進めてきました。2012年7月の創業当時、日本経済は六重苦と言われ、昨今のベンチャー企業が活躍する時代とは大きく異なる状況にあった為、会社を立ち上げて1~2年は苦難の時期だったのも事実です。

ベンチャー企業向けコンサルティングというこれまでなかったスタイルが受け入れられ、事業として軌道に乗るまでには時間はかかりました。しかし、当社のコンサルティング支援によって成功するベンチャー企業が数多く出てきたこと、日本社会においてイノベーションを促進するベンチャー企業をサポートする環境が強化されたことで、徐々に当社ビジネスも成長軌道に乗ってきました。

とはいえ、我々のスタイルが新しいスタンダードとなりえるかどうかの勝負はここからだと感じています。

会社案内資料

株式会社リブ・コンサルティング会社紹介

特集

・パートナー・佐藤 勇樹
本物のコンサルタントになりたい君へ。

・社員インタビュー
一人ひとりのプロフェッショナル