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リクルートに学ぶ、経営者・責任者が行うべき『変わらない営業組織を劇的に変革』する方法とは?

受身型営業から提案型営業への組織変革セミナー

現場に何度も「提案型営業に変えていこう」と伝えてもなかなか変わらない変革には「正しいステップ」と「変革を主導する責任者・企画の役割」が重要です。

引き合い型営業から提案型の営業に変えていきたい
顧客課題を深堀りして案件を広げられる営業をつくりたい 

このように考えている経営者・営業責任者の方々は多いのではないでしょうか?

「現場に号令をかけたが、これまでの営業スタイルから抜け出せない」
「現場から反発があって、なかなか売り方変革・営業組織の変革が進まない」
といったお悩みを持つケースが非常に多いです。

このようなケースでは、もちろん現場にも問題はあるのですが、
真の原因は「変革を進めるステップ」と「責任者や企画の方々の役割」にあることが多々あります。

今回のセミナーでは、リクルートや提案型営業に成功している具体的事例をもとに、
①営業組織の変革を成功させるには、どのようなステップが必要か?
②変革をする際に、営業責任者や企画側で実施すべきことは何か?
を解説します。

元リクルートのトップ営業員だったコンサルタントが実際に体感した
受け身型営業から変化ができず競合にシェアを奪われていた企業が、
提案型営業への変革によって昨対売上110%、営業利益200%増を実現した
営業組織変革の成功事例に加え、失敗事例・パターンとも比較分析し
組織変革の成功要因を浮き彫りにしてきます。

攻めの営業組織へとなかなか変わっていかないというお悩みをお持ちであれば、
もしかしたら、あなたも失敗事例と同じことをしてしまっているかもしれません。

具体的に営業組織を変革していく際のステップと責任者・企画の役割を、
うまくいっていなかった企業が営業変革に至るまでの実際の事例を交えて詳しくお伝えいたします。

講師

株式会社リブ・コンサルティング
コンサルタント
山科 駿

東京理科大学理学部卒を卒業後、青年海外協力隊を経て、リクルートキャリアに入社。首都圏のスタートアップ~大手企業まで幅広く担当し、求人広告を活用した中途採用を支援。営業MVPの複数回獲得をはじめとした受賞歴多数。その後、リブ・コンサルティングに入社し、中堅・準大手企業を中心に、営業支援・マーケティング支援に従事している。

イベントアジェンダ

1. リクルートに学ぶ、営業組織変革を進めるためのステップ
2. 営業組織変革に求められる責任者・企画の役割とは?
3. コンサルティング事例による営業変革の具体的な進め方解説