2022.04.28

【メディア掲載】「転職比較プラス」に弊社が掲載されました

転職にオススメのベンチャー企業24選として弊社が紹介されました。

株式会社リブ・コンサルティングは、中堅・ベンチャー企業向けに経営・DXコンサルティングを実施しているベンチャー企業です。

一般的にコンサルティング会社は大企業や中小企業をターゲットとしている中で、新興企業であるベンチャーに対して、事業成果にこだわり組織強化・人材育成など多角的な観点から「目に見える」形で成果をだすことにコミットしています。

成長著しいベンチャーのコンサルティングを行う上で、スピーディーかつ高い確率で成功できるコンサルティングの実施が求められるため、企業内でも人材育成に注力しています。

コンサルタントの能力開発機会を磨く「キャリア形成プログラム」では、新卒・中途1人に対して先輩のコンサルタントがトレーナーとして教育を実施する「トレーナー・トレーニー」制度を導入しています。

役員も育成に携わる「メンター制度」も導入しており、会社全体で人材育成に取り組んでいます。

また企業内で社員一人ひとりの希望キャリアと、会社内の求める人物像のすりあわせ「CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)」を半年に1度実施しています。

※「転職比較プラス」より引用

https://www.tosho-trading.co.jp/career/venture-osusume/