株式会社リブ・コンサルティング モビリティインダストリーグループ

EVENT

イベント

電力会社の技術サービス組織が、営業も担える組織へと変貌した方法(オンライン開催)

詳細情報

概要・ポイント

100年に一度の変革期と呼ばれる自動車業界において、自動車からモビリティへの転換が急激に進んでいます。

CASE(Connected Automated Shared Electric)を皮切りに多くの業界外のプレイヤーが市場に参入するだけでなく、消費者の価値観や購買行動も変化しており、 カーディーラーにとっても大きな転換点を迎えている状況です。

また足元では社内で働くスタッフの価値観の変化や人手不足の深刻化も進み、組織上の課題も複雑化しています。
これらの環境変化に対応するために、多くのカーディーラーが地域のお客さまや従業員に選ばれる「この町いちばん」と呼ばれるような店舗づくりに取り組んでいます。
しかしながら、実際には「店舗の業務量が膨大で新しい取組みを行う余裕がない」、
「店長が店舗づくりの考え方を持っておらず業績マネジメントしかできていない」
といった様々な問題があり、 実現に苦慮されているケースが多いのではないでしょうか。

本セミナーではChatGPTの活用により業務改善を実現したうえで、
「この町いちばん」の店舗づくりを実現できる次世代型店長を育成するためのポイントをお伝えします。

今回のセミナーを通じて、カーディーラーの将来を担う次世代人財育成や新たな店舗運営の一助となれば幸いです。

ぜひご参加お待ちしております!

セミナーポイント
  • カーディーラーを取り巻く3つのゲーム・チェンジ
  • ChatGPTを活用した店舗の業務改善のポイント
  • 地域で選ばれる店舗づくりのポイント
  • 新しい店舗づくりを実現する次世代型店長の育成のポイント
こんな方におすすめ
  • 店長の業務負荷が大きく、日々の店舗運営で精一杯なため、店舗の業務改善が進まない
  • 各店舗の地域でのブランド力をもっと高めていきたいが、ありきたりなイベントしか活動ができていない
  • 店長がZ世代とのコミュニケーションに悩んでおり、上手く部下を育成できていない
  • 店長が過去の経験則に沿った活動しかできておらず、新たな視点や視座を身に付けさせたい
開催概要
日 程2024年1月25日(木)13:30-14:30 *オンライン
開 催 形 式Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します
費 用無 料
主 催 株式会社リブ・コンサルティング
問い合わせ先株式会社リブ・コンサルティング
モビリティ事業部 セミナー事務局
Email:mobility_news@libcon.co.jp
日程

【WEB参加】24年1月25日(木)15:00~16:00

会場
オンライン
参加対象者
カーディーラー経営者

詳細情報・予約

会場
参加費
備考
お問い合わせ先
株式会社リブ・コンサルティング モビリティインダストリーグループ 登川(トガワ)・細目(ホソメ)

CONTACT

お問い合わせ
TEL.03-5220-2688 / FAX.03-5220-2689
平日 9:30~18:00(土日祝除く)