
コンサルタント
TOHRU.M
経歴
法政大学卒 国内大手コンサルティングファームに入社、3年目より自動車業界に特化。2012年のリブ・コンサルティング創業への参画を挟み、20年にわたり、業界の顧客接点ビジネスのコンサルティングを幅広く担う。メーカー、インポーターとのアライアンスも含め、その業界内支援社数は数100社に及ぶ。
著作に『当たり前が難しい』『店長力』(共に 日刊自動車新聞社刊)
現場に精通する具体的でわかりやすく、読みやすい文章にはファンも多い。
仕事内容
「当たり前が難しい」・・・とコラムを書き始めて15年になります。
営業を科学し、心理学するコンサルティングを行ってまいりました。
戦略立案から実行支援、業績成果創出までの一連の流れ
新車中古車サービス割賦保険部用品という商品軸
新規、既納代替、顧客紹介、法人、職域等の源泉軸
制度仕組みの構築から組織活性化まで
多様な経験値と事例をもとに、さらに社内外ネットワークによる集合天才の知恵をもって支援させていただきます。
Consultants
他のコンサルタントを見る
-
HIROYASU.F
自動車ディーラーの将来価値向上に向け理念やビジョンを再構築・浸透させ、成長し続ける強い組織づくりの支援を行います。
人材開発領域 組織開発領域
-
MITSUHIRO.M
私は産業の変化に立ち向かえるように収益力、生産性の向上を図ることでクライアント企業様を力強く支援してまいります。
営業・マーケティング領域 経営・事業戦略領域
-
KAZUKI.S
車の購入から各地域みなさまのコミュニティーが潤い、活気のあるコミュニティーが1つでも多く生まれるようしていきたい。そのような活動をぜひご一緒にさせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
営業・マーケティング領域 経営・事業戦略領域