マーケ・セールス 営業

CS組織の肥大化を抑止するカスタマーサクセスの要諦

事業の急拡大により新規顧客が急増する一方、チャーンレートが下がらない・顧客の取引拡大が難しい
といった課題をお持ちの方に参考にしていただける資料です。

 

こんな方にオススメ

✓ カスタマーサクセスチームの拡大が急務となり人員拡大をしたが、属人的な対応でレベルのばらつきがある
✓ カスタマーサクセスの人員を拡大したはいいが、チャーンレートが下がらない
✓ カスタマーサクセスの強化をしたいが、コストセンターであるが故に投資をしてもROIが合わずに困っている

このような課題をお持ちの方は、是非ご一読ください。

 

<掲載内容>
・カスタマーサクセス組織が肥大化している状況で起こりがちなトラブル
・カスタマーサクセスのフェーズと重点課題の考え方
・カスタマーサクセス改善による組織体質改善のステップ
・プロジェクト事例

 

資料コンテンツ

・カスタマーサクセスグロースにおけるポイント
・プロジェクト事例紹介
・リブ・コンサルティング会社概要

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