事業グロース
100社以上のグロース支援から見えた Go to Market戦略の作り方
Go To MarketとはPMFが実現した後のフェーズで、サービスを世の中に展開させていくまでの戦略立案と体制構築を行う時期のことです。社以上のベンチャー企業様をご支援している当社からGTM戦略の作り方についてご説明します。
営業
売れない営業メンバーがいなくなる"購買心理フレームワーク"活用事例
今回は購買心理のフレームワークを最大限活かして、圧倒的な成果をだしている弊社メンバーのインタビューを取り上げます
営業
BtoBセールスバイブル「隠れたキーマンを探せ!」から読み解くエンプラ開拓の必勝法
ベンチャー企業が売上を安定化させるうえでエンプラ開拓は不可欠です。今回はベンチャー・スタートアップ界隈でご紹介をいただいている「隠れたキーマンを探せ!」の図解解説と要約をご説明します。
営業
エンタープライズ向けカスタマーサクセス成功の秘訣-鍵は「熱感」コントロール-
エンタープライズ向けカスタマーサクセスにおける課題、それは「属人化」です。本記事ではカスタマーサクセスの仕組みづくりにおけるポイントをまとめました。
事業グロース 営業
キーエンスのルールを守らせるルール
営業利益率55%超、平均年収日本一。圧倒的な営業力を誇る企業「キーエンス」。そんなキーエンスには社員が決められたことを高次元で実施するための「ルールを守らせるためのルール」がありました。
営業
PLG組織にセールスは不要か?
近年、SaaS事業者の間で浸透しつつある「PLG」。ではPLG組織には営業部隊は不要なのでしょうか?本記事ではPLG組織の営業不要論について、解説します。
組織開発
『THE MODEL』の著者が明かす、本当に伝えたかった“営業組織“とは?
昨今注目されている「THE MODEL」。そのTHE MODELに潜む副作用や企業の発展フェーズにおいて発生する組織課題を、著書である福田さんを招いて解説します。
2024.02.16
なぜリクルートは、業界関係なく勝ち続けられるのか?-"リクルート流"営業勝ちパターンの作り方-
最強営業組織「リクルート」。ホットペッパーやSUUMOなど多岐に渡るビジネスで勝ち続けられる理由は、1人当たりの生産性の高さにありました。今回はリクルートにおける営業の勝ちパターンについて徹底解剖します。
営業
企業のグロースが止まる理由-プロダクトマーケットフィットは“複数回”起こす-
複数回繰り返すことによって、企業の成長を促進するPMF。PMFとは何か、またその仕組みはどうなっているのか、解説します

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