2025.08.06

事業グロース
爆速成長スタートアップのグロースの軌跡 UPSIDER編
急成長スタートアップ企業の経営者様をゲストに迎え、グロース(Go to Market)の軌跡について伺う「グロースの軌跡」セミナーの第2回としてUPSIDERの宮城様をお招きしお話しいただきました。

事業グロース
100社以上のグロース支援から見えた Go to Market戦略の作り方
Go To MarketとはPMFが実現した後のフェーズで、サービスを世の中に展開させていくまでの戦略立案と体制構築を行う時期のことです。社以上のベンチャー企業様をご支援している当社からGTM戦略の作り方についてご説明します。

営業
売れない営業メンバーがいなくなる営業組織のつくり方
「営業力を高めようと思ってもどうすればいいかわからない」そのような課題に直面したことがあられるのではないでしょうか?弊社はそうした営業のフレームワーク化という課題に正面から取り組み、お客様の心理状態に則ったフレームワークである「購買心理」を開発いたしました。本記事では購買心理について徹底的に解説いたします。

事業グロース 営業
キーエンスのルールを守らせるルール
営業利益率55%超、平均年収日本一。圧倒的な営業力を誇る企業「キーエンス」。そんなキーエンスには社員が決められたことを高次元で実施するための「ルールを守らせるためのルール」がありました。

営業
BtoBセールスバイブル「隠れたキーマンを探せ!」から読み解くエンプラ開拓の必勝法
ベンチャー企業が売上を安定化させるうえでエンプラ開拓は不可欠です。今回はベンチャー・スタートアップ界隈でご紹介をいただいている「隠れたキーマンを探せ!」の図解解説と要約をご説明します。

マーケティング 営業
売れる営業を量産するリクルートとキーエンス その成功を支えるセールスイネーブルメントの仕組みを徹底解説
最強営業組織として名前があがることが多いキーエンスとリクルート。今回は2社のセールスイネーブルメントの仕組みについて解説します。

組織開発
『THE MODEL』の著者が明かす、本当に伝えたかった“営業組織“とは?
昨今注目されている「THE MODEL」。そのTHE MODELに潜む副作用や企業の発展フェーズにおいて発生する組織課題を、著書である福田さんを招いて解説します。

営業
エンタープライズ向けカスタマーサクセス成功の秘訣-鍵は「熱感」コントロール-
エンタープライズ向けカスタマーサクセスにおける課題、それは「属人化」です。本記事ではカスタマーサクセスの仕組みづくりにおけるポイントをまとめました。

営業
PLG組織にセールスは不要か?
近年、SaaS事業者の間で浸透しつつある「PLG」。ではPLG組織には営業部隊は不要なのでしょうか?本記事ではPLG組織の営業不要論について、解説します。