2024.02.16

なぜリクルートは、業界関係なく勝ち続けられるのか?-"リクルート流"営業勝ちパターンの作り方-
最強営業組織「リクルート」。ホットペッパーやSUUMOなど多岐に渡るビジネスで勝ち続けられる理由は、1人当たりの生産性の高さにありました。今回はリクルートにおける営業の勝ちパターンについて徹底解剖します。

営業
企業のグロースが止まる理由-プロダクトマーケットフィットは“複数回”起こす-
複数回繰り返すことによって、企業の成長を促進するPMF。PMFとは何か、またその仕組みはどうなっているのか、解説します

組織開発
プロダクトライフサイクルから考える理想の営業像-事業成長を加速させる営業人材ポートフォリオ-
今回は事業成長を加速させるための営業人材にフォーカスし、会社のフェーズによって変わる理想の営業像のタイプと見極め方を解説します

営業
今再考する「THE MODEL」の本質-営業組織の分業化と注意すべき副作用とは
昨今注目されている著書「THE MODEL」を参考に、分業型営業組織に注目が集まった背景と組織設計のポイントについて、解説します。

営業
売れない営業メンバーがいなくなる"購買心理フレームワーク"活用事例
今回は購買心理のフレームワークを最大限活かして、圧倒的な成果をだしている弊社メンバーのインタビューを取り上げます

営業
アカウント営業とは?そのメリットや導入プロセスを解説
本記事では注目のアカウント営業を自社に導入するにあたりメリットや導入手法、必要なスキルなどを解説しております。

営業
インサイドセールスの盲点?成果が上がらないたった1つの理由
インサイドセールスが当たり前となっている今、アポ数は増えたが成約数が伸びない。そんな悩みの根幹に潜む原因と解決策を解説します。

営業 組織開発
セールスイネーブルメント:営業の型化戦略で持続的な成果を生み出す秘訣とは
昨今耳にするセールスイネーブルメントというワード。営業を型化し営業組織全体を強化することで持続的に売れる仕組みを確立する、今注目の営業の秘訣を解説します。
2022.09.05

事業グロース
ベンチャーグロースとは?
ベンチャーグロース支援のリブ・コンサルティング ベンチャーの可能性を可能性のまま終わらせないための営業・グロース・組織づくりに伴走します。