マーケ・セールス

【代理店の活用に苦戦しているベンチャー企業必見】代理店を狙い通りに動かす方法

事業グロースを実現するため、多くの経営者様が日々多くの営業手法に取り組まれているところだと思いますが、戦略的に外部活用をされているでしょうか?

近年、スタートアップの成功事例として、「パートナーセールス」という言葉を目にする機会が増えています。
LINEWORKSの事例に代表されるように、加速度的なグロースを引き起こす起爆剤となりうるパートナーとの連携は、従来の「代理店活用」の文脈を大きく飛び越え、事業グロースにおいて必要不可欠なものにまで昇華しています。

ただし、パートナーセールスはポテンシャルが高く魅力は非常にある反面、現実的に成果を出すのは非常に難しい側面が強いです。

実際に多くの企業様から、下記のような相談をよく聞かせていただきます。

✓ 事業のどのタイミングでパートナーセールスに踏み込むべきなのか?
✓ 新たに市場を開拓する際、どんなパートナーと組むのが適切なのか?
✓ パートナーに自社のビジネスやサービスをどう魅力的に伝えてもらうか?
✓ パートナーが期待通りに全く動かないが、どうマネジメントするのか?

そこで今回は、当社COOでグループの営業代行会社社長も務める権田和士などスペシャリストを交え作成・要点のみを抽出した、当社秘伝の資料を提供させていただきます。

    皆様の代理店活用方法に一つでも気づきが与えられる内容になっているかと思いますので、ぜひダウンロードいただきご活用いただけますと幸いです。

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