サービス

セールス強化

新規顧客開拓支援では、新規顧客に向けた営業戦略の立案から、勝ちパターンとなる営業の型構築、全社展開までを一貫して行うことで、大幅な営業生産性向上を実現します。また、必要に応じて、新規顧客との接点をより多く設けるためのマーケティング企画や実行も行います。
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デジタルマーケティング・
セールス

デジタルマーケティングコンサルティングでは、マーケティング領域だけでなく、営業活動領域においてもデジタル化を行い、営業を科学する仕組みを作ることで、予測可能・測定可能な営業体制を実現します。
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組織変革・ガバナンス強化

会社が存続・発展していく中でぶつかる「組織の危機」を察知し、社員が一丸となって危機を乗り越えられるような一体感の醸成と、成果志向の組織づくりを支援します
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人事評価制度

当社の人事評価制度構築コンサルティングでは、理念・ビジョン・戦略との整合性を取りながら、いかに人材の採用・育成・評価へと落とし込んでいくのかを踏まえた制度設計を支援いたします。
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実績
英国外資医療機器メーカーの営業勝ちパターン構築
・顧客情報は個人に委ねられ管理項目に  バラツキがある。

・営業状況の情報管理不足により、マネ  ジメントの精度を高めることが困難。

・上記のため営業力にバラツキがあり、  勝ちパターンがなく迷走。
ヘルスケア企業へのデジタルセールスの体制構築
・病院側からメーカーとの面談や時間の  制限・指定が入る等業界的に医師との  面会時間が減少。

・効果的なコミュニケーション戦略を模  索。
国内最大手医療機器メーカーの評価制度・教育体系構築
・業界の変化により、売上が停滞し、数  値に偏った評価により、評価が落ち、  従業員満足度が低迷。

・評価の軸が不透明で、納得感がなく、  スキル、マインド等の評価が乏しい。
▶︎トップ営業や顧客インタ  ビューにより仮説構築。

▶︎仮説をもとに顧客にアン  ケート。

▶︎定性データをもとに営業  の型を構築。

▶︎構築した型を営業に対し  インストール、有効性を  検証。
▶︎真のターゲットにアプロ  ーチで切れておらず、タ  ーゲットを再設計。

▶︎デジタルマーケにおける  コンテンツをMA活用に  よるone to one対応。

▶︎クロージング力が弱く、  リモート面談を含め、イ  ンサイドセールス体制の  構築。
▶︎評価項目を開示し、納得  感を醸成。

▶︎数値だけでなく、スキル  ・マインドによる評価制  度と教育体系を構築。
リブ・コンサルティングについて
社長メッセージ
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代表取締役 関 厳からのご挨拶をご覧いただけます。
企業理念・ミッション
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リブ・コンサルティングの企業理念とミッションをご案内いたします。
コンサルティング・スタイル
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クライアントとともに、”100年後の世界を良くする会社”を目指します。
会社概要
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役員紹介
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エキスパート紹介
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