営業戦略
営業戦略の立案から仕組み構築、教育実施、実行マネジメントまで トップライン向上のための一連の支援を行います
営業戦略は、企業の中長期的な目標を達成するために欠かせない計画です。デジタル時代の営業戦略を導入することにより「測定可能で、予測可能な増収」を実現する仕組みにつなげることができます。業績拡大に直結する営業戦略を立案するためには、見込案件の創出からセールスの採用、育成、マネジメントを含めた営業活動の全体像を描くことが重要になります。
特徴
リブ・コンサルティングの営業戦略支援の特徴は、戦略の立案を行うだけでなく、その戦略を現場へ落し込むための伴走支援を行い、結果の出る成果創出型コンサルティングを提供している点にあります。また、セールスDXソリューションの構築や、グループ会社による営業代行サポートによる拡販も含めた一貫したサポート体制により、クライアント企業のトップラインの向上を実現します。
支援テーマ(例)
- 営業戦略策定
- 営業マネジメントの仕組構築
- 営業力強化
- 営業代行によるセールスグロース
- 営業組織変革