お知らせOTHER

新型コロナウイルス感染拡大を防止するための当社の対応について(第2報)

株式会社リブ・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役:関厳、以下「当社」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大の状況を鑑み、感染拡大を防止するための対策を定め実行しております。(詳細は、2020年2月28日にて公表済み。)
今回、最近の政府および東京都からの要請を鑑み、対応策を追加し、以下の通り定めましたのでお知らせします。当社は今後も、当社の社員や家族はもとより、お客様や関係者の方々の安全を確保することに努めて参ります。

■感染拡大を防止するための主な対策

・感染予防のための行動の徹底
(うがい、手洗いの励行、オフィス入室時の手指消毒、マスク着用、発熱時の報告義務)
・時差通勤の要請とそのための勤務形態調整などの環境整備
・リモートワークの推奨
・社内会議イベントの中止・延期、開催方法の変更

イベント(セミナー)の開催についての定め
以下の事項について、社内での徹底ならびにお客様への協力を要請いたします。
●会場参加を受け入れるための対応
①イベント運営スタッフが感染源とならないよう、次の行動を義務として管理します。
→開催日の3日前からの体温チェックを行い、発熱の場合はスタッフから外します。
→時差通勤を義務として、満員電車の利用を控えさせます。
→密集・大人数での会食への参加を自粛させます。

②イベント開催会場の対応
→お客様同士の間隔を十分に確保するために会場定員*を定め、それを超える場合はオンラインでの参加とします。
(*当社セミナールーム利用時、座席間隔を横方向に1.8メートルとして定員15名)
→室内の換気のため、休憩時間を1時間に1度の頻度で実施します。

●お客様に対するもの
→希望により会場参加・オンライン参加を選択できる環境を整えます。
→一定以上のリスクのある方(持病をお持ちの方など)は、オンライン参加を推奨します。
→加えて、参加者様の皆様には、次の件への協力を要請します。
(1)ご来訪当日のマスクの着用。
(2)入室する前に必ずトイレ等で手洗い又は手指の消毒を行うこと。
(3)ご来訪当日以前2週間以内に海外へ渡航した方は参加をご遠慮いただくこと。
(4)ご来訪当日の体温が平熱よりも高い方は参加をご遠慮いただくこと。
(5)ご来訪当日に少しでも体調が悪い場合はご欠席いただくこと。
(6)公共交通機関にてお越しの場合は、ご自身の感染予防に十分ご配慮をいただくこと。

皆様におかれましては、ご理解ご協力賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

UPDATE 2020.03.25
SHARE  Facebook Twitter Google+ linkedin