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CASE/VOICE
日機装株式会社 様
基盤強化と収益力の向上を目指し抜本的な「営業組織の変革」を実施で成長を見込む日機装様にお話をお伺いしました。
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基盤強化と収益力の向上を目指し抜本的な「営業組織の変革」を実施で2桁成長を見込む日機装様にお話をお伺いしました。
株式会社カンリー 様
会社のバリューの理解と浸透を促進し、さらなる成長を目指すカンリー様に、人事評価制度を構築した背景と狙いについて伺いました。
株式会社aba 様
営業はサイエンス。営業手法を獲得し、出資を得られることが経営者としての自信につながると仰ったaba様にお話をお伺いしました。
株式会社Macbee Planet 様
成長ベンチャーのMacbee Planet様が次の成長基盤となる「組織」をどのようにつくったのか、今後の展望をお伺いしました。
株式会社チカク 様
追い風も通過点。常に複数のシナリオを持ち、目標を上げ続けることが事業成長の秘訣と語るチカク様にお話をお伺いしました。
THAI NIKKEN FOODS CO., LTD.
天然調味料の製造と販売を行い、タイ市場に健康的な食生活の提供を目指すタイ日研フード様にお話を伺いました。
株式会社エイチ 様
ベンチャーの課題を理解し、短期で成果を出すことができたと語るエイチ様にお話をお伺いしました。
OYO TECHNOLOGY&HOSPITALITY JAPAN株式会社
走りながら改善できる 組織づくりとパートナー選びが重要と語るOYO様にお話をお伺いしました。
全業種
社内に埋もれがちな貴重なデータを拾い出し、戦略に対する課題を抽出すると共に今後のデータ蓄積方針を提案
経営陣や複数部門長の会議で効果的な討議・意思決定を行うためのプログラム設計・ファシリテーションを実施
デジタルマーケティングにより、自社の競争優位性を高めるための具体的な戦略、戦術の立案を実施するプロジェクト
営業のマネジメント体系、教育体系、評価制度整備、採用に活かすために、トップセールスのコンピテンシーを明確化
インサイドセールスモデルの立案、勝ちパターン構築、スタッフ教育、マネジメント体制整備等を実施するプロジェクト
医療機器・ヘルスケア業界
【医療機器・ヘルスケア業界向け】営業のマネジメント・教育体系、評価制度、採用に活かすためのトップセールスのコンピテンシーを明確化
医療機器・製薬・ヘルスケア業界向け
成長戦略の実現に向けて、 組織にドライブをかける処方箋
営業組織において業績成果をあげるため、 営業部門への入り込み支援を実施するプロジェクト
自社の失注顧客向けの電話調査やネット調査により、失注における真因を明確化
マーケティング、営業戦略における課題を、外部環境・内部環境の双方から特定
人財育成が事業のボトルネックとなっている企業向けに、人財育成のための具体的なプログラム設計及び人財育成を実施しました
技術営業のマネジメント・教育体系、評価制度、採用に活かすためのトップセールスのコンピテンシーを明確化
既存事業における成長課題を、外部環境・内部環境の双方から特定します。
これからの時代に求められる営業スタイルの要件を定義し、次世代の勝ちパターンとなるセールスマニュアルを制作するプロジェクト
今後ますます人材獲得力=企業競争力の時代に、御社のコアとなる強みを新卒採用プロセスに落とし込みます。
今後ますます人材獲得力=企業競争力の時代に、御社のコアとなる強みを中途採用プロセスに落とし込みます。
事業成長のステージに合致することが評価制度のポイント。運用され成果に結び付く制度設計&運用促進を実施
株式会社manaby 様
自社だけでは実現できないスピードでの事業のスケールを目指すと語るmanaby様にお話をお伺いしました。
株式会社トモノカイ
教育の中身に目を向けて 人と社会を豊かにするコンテンツを作るトモノカイ様にお話をお伺いしました。
外資系医療機器メーカー 様
”感覚の差”という結論を出すのではなく コンサルと一緒になって営業基盤を強化する外資系医療機器メーカーA社様にお話をお伺いしました。
True Corporation Public Company Limited
タイ市場を勝ち抜くための国際的なセールスのノウハウを構築したTrue社様にお話を伺いました。
株式会社ラフール 様
コンサル支援で事業拡大を推進するとともに 出資を通じて「ともに歩む仲間意識」を醸成するラフール様にお話をお伺いしました。
貝印株式会社 様
創業111年目以降の成長を見据え 外部の視点を取り入れながら 経営基盤を強化する貝印様にお話をお伺いしました。
Thanasiri Group Public Company Limited
成功をつかむ魅力的な業務を目指す、タイムマシン戦略とは? Thanasiri Group社様にお話を伺いました。
Property Perfect Public Company Limited
10年先まで見通した日本のノウハウで、タイの市況に打ち勝つ! Property Perfect社様にお話を伺いました。
株式会社イーリバースドットコム 様
産廃関連サービスからスタートし、大きく成長するイーリバースドットコム様。新しい事業へのチャレンジを見据えた成長戦略策定をご支援させていただきました。
ケイアイスター不動産株式会社 様
常に新しいことにチャレンジしながら、不動産業界の価値を高めていく ケイアイスター不動産様にお話をお伺いしました。
東急不動産株式会社 様
分譲マンション「BRANZ(ブランズ)」を展開する東急不動産。現在は開発から販売まで、「製販一体型」の事業展開で、お客さまの多様なニーズに対応した住宅の供給を行っている。
その他サービス業
「法対応」を『必要不可欠なコスト』でなく『事業機会への投資』とし、価値向上に貢献
既存事業の効率性、生産性を追求した組織形態は、環境変化への対応面で構造的課題を内在
社会、業界、企業(全社)、部門、個人等、合理性の階層が存在する中、管理の階層の設定が重要
BtoB営業における勝ちパターンが明確になり、結果重視の思考からプロセス重視の思考へと組織が意識変革
代理店営業における勝ちパターンが明確になり業績が向上、社員のモチベーションも高まり、主体的な組織へ変化
硬直した組織を変化させ、組織全体の実行力と生産性を向上
生産性向上と可視化を通じて、全体プロジェクト納期遵守率と人材育成の手段としてのマネジメント態勢構築
卸売業・小売業
売上に貢献している新商品の開発力を高めるため、核心業務の明確化、稼働率向上により、効率的なプロセスを構築
SV強化、店舗でのスピーディーな問題解決、成功事例共有の仕組みづくりを実現することで業績を改善
経験則や主観的でない、合理性のある仕組みをベースにした施策の計画/実行/評価に貢献
『個別スキル』に対する支援でなく、『組織力』に着目し、企業風土の改善に貢献したプロジェクト
クライアントの規模と現状のリソースを考慮し、ミッション達成に向けて人財育成型の人事制度を構築
現場中心の評価項目を再構築し、全社員に浸透させることで社員のモチベーションを高める
紹介営業を「業務」として構築/定着することにより、新規会員の増加および営業コスト源に貢献
製造業・農業・林業
役割や責任が明確になり、自部門の成果を重視する組織から、各部署間で協力する組織へ変革をもたらすことに成功したプロジェクト
不動産業・物品賃貸業・建設業
「日本企業としての強み×現地のニーズ」の視点でビジネスモデルを企画することで、短期収益性・自社理念との適合性・実現性の全てを満たす事業運営体制を構築し、安定的な成長を遂げたプロジェクト
不動産・物品賃貸業
ターゲット企業内で紹介・口コミが発生する仕組み構築によって、早期新規開拓・シェア拡大に貢献
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