2021.04.13

【セミナー開催のご報告】カーディーラー経営フォーラム2021春

2021年3月2日(火)・4日(木) 13:00~17:00 オンラインにて「カーディーラー経営フォーラム2021春」を開催しましたので、ご報告いたします。これは、デジタル化・併売化等の環境変化を踏まえ、『変貌を遂げる次世代カーディーラーの姿』をテーマに、当社のモビリティインダストリーグループが企画したものです。

当日は、モビリティ関連の企業を中心に95社、141名の方にご参加頂きました。

今回のフォーラムでは、2020年のコロナ渦により必然的に加速したDX(デジタルトランスフォーメーション)を2021年は「戦略的実践レベル」へと引き上げ、経営を進化させる年にするためにはどうすれば良いのか?を事例を踏まえて参加者の皆様と考えました。当日の内容の中から2020年に進展したCASE/MaaSについて、次代に向けた8つの論点をご紹介します。

 

自動車業界の時代の潮流~CASE/MaaS~

●CASE/MaaSが自動車業界にもたらす変化

●CASE/MaaSなどの環境変化による経営モデルの進化

●次代の経営に向けた8つの論点

参加者アンケート結果

フォーラム後のアンケートでは参加して下さったお客様の約9割から基調講演の内容が参考になったとお答え頂きました。

 

今後も様々な機会を通じて、企業経営をさらに成長・進化させて経営基盤を強固にするとともに、持続可能な社会づくりを見据えて事業構想をアップデートする機会をご提供してまいります。