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紹介件数0件→8か月で900件の事例も!既存顧客基盤を活かした【戦略的BtoB紹介営業】の手法を大公開!!

既存顧客から「紹介」で「新規案件」を生み出す!<BtoB 紹介営業戦略セミナー>(アーカイブ視聴)

紹介件数0件→8か月で900件の事例も!BtoB企業の顧客基盤から新規案件を生み出していく、戦略的BtoB紹介営業 のコツをお伝えします。

顧客基盤から新規案件を生み出す「戦略的 BtoB 紹介営業」とは?

年間350件のトップライン(売上)向上支援をしていく中で経営者からよく聞く悩み

  • コロナの影響で、新規顧客との接点が持ちにくく、新規顧客開拓が進まない
  •  ルートセールス・既存窓口からの売上が中心で、新しい窓口の開拓やアップセル/クロスセルが進まない
  •  営業が属人化・バラつきがあり、組織的に営業組織の底上げができていない

さらに昨今、成熟期を迎える企業の方からは「顧客ニーズが多様化し、市場も衰退化しているが、将来を見据えた組織的な取り組みができていない」「これまで長年顧客リストは作ってきたが、せっかくの顧客基盤が活かしきれていない(売上が最大化できてない)」というお声も増えてきました。

そうこうしているうちに、早く手を打たないと将来が危ういと不安を感じる…
このようなお悩みを皆さんもお持ちではないでしょうか?

既存の顧客基盤を活かし、BtoB営業組織でお客様からの
紹介数(新規窓口開拓・新規顧客開拓)を劇的に増やす仕組み作りをご紹介します

  主な事例
【社内紹介:新規窓口紹介】販売会社で新窓口の紹介数8ヶ月で0件→900件(営業90人)
【社外紹介:新規顧客開拓】コンサルティング会社で社外紹介数を増やし、紹介による案件数が前年比2.8倍に

これは、「営業組織に対して紹介営業強化プロジェクト」を実施した効果です。

いかにして、紹介件数0件だった営業組織が、8か月で900件もの紹介生み出したのか?
いかにして、紹介による案件数を2.8倍に増加させることができたのか?

BtoB営業組織で、既存のお客様からの紹介数を劇的に増やしたい方はぜひ参加ください
上記の事例を交えて営業組織変革の方法を詳しくお伝えいたします。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・講師紹介
  2. BtoB営業組織における現状・課題
  3. 紹介営業に関する成功事例
  4. ノウハウ・成果ポイントの4つのS解説
    ❶Segmentation 紹介特性のある顧客の特徴は何か
    ❷Satisfaction 満足度をどのように把握し、どのタイミングでアプローチするか
    ❸Sales 必要な紹介営業マインドおよびスキルは何か
    ❹System 成果創出パターンを仕組み化し、効果・効率を最大化するか
  5. 質疑応答