経営課題の成果創出に導く「コミットDX」を新コンセプトにコーポレートサイトをリニューアル
当社は、2021年12月15日にDX事業の強化と従来の事業内容をより具体的に、わかりやすく発信していく事を目的とし、ホームページを全面リニューアル致しましたことをお知らせいたします。
公式WEBサイト: https://www.libcon.co.jp/
(2021/12/16現在)
リニューアルの背景
当社は2012年の創業以来、経営コンサルティング支援を行ってまいりました。昨今デジタルトランスフォーメーション(DX)はトレンドになっておりますが、当社の理念である「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」ため、今後10年間の最重要テーマがDXであると捉えてこの支援領域に関与してまいりました。今回、DX支援の需要増加という背景とともに、お客様の利便性を考え“Commit DX(以下、コミットDX)”を掲げ公式WEBサイトを全面リニューアルいたしました。
主なリニューアルのポイント
- 新たなコンセプトの打ち出し
- UI/UXの改善
- コンテンツの充実
リニューアルのコンセプト
“コミットDX”とは
代表取締役:関厳 コメント
DXをデジタル化という流れで定義すると、「情報技術とデータによって経営を前進させること」がデジタル化だと考えております。「DX」はそれをよりトレンド化したキーワードととらえています。我々は、デジタル化には、デジタルを使って業界を転換させる(DX=デジタルトランスフォーメーション)、アナログをデジタルに切り替えていくことで効率化をはかる(デジタイゼーション)という2つの側面があり、どちらも必要だと考えています。当社が取り組んでいるDXの支援は、経営課題から導き出し、解決の手段としてのDX支援を行っていますので、DXが必要なときもあれば、簡単で基礎的なデジタイゼーションで済む場合もあります。
「DXのためのDXはしない」という考え方と当社の強みである伴走型支援で実践的なDX支援を行うことを“コミット DX”と名付けました。今後も顧客企業と共に常に進化を続け、中堅企業やベンチャー企業向けに、現実的に成果を実現するDXコンサルティングを提供してまいります。