2017.10.04

紹介営業強化による新規顧客開拓プロジェクト

概要

ターゲット企業内で紹介・口コミが発生する仕組み構築によって、早期新規開拓・シェア拡大に貢献

背景・目的

成果創出プロセス

成果創出プロセス

セールスステップの設計

CLV活動(既存取引先の単価向上、関係性長期化)

STEP1 セグメンテーション

得意先内の取引先顧客の中から、紹介特性の高い方を選定する

STEP2 サティスファクション

選定したお客様の満足度を高める

STEP3 セールス

選定したお客様から、得意先内の知り合いに紹介・口コミをしていただく

STEP4 システム

成果創出パターンを仕組み化し、高いレベルで活動できる体制を作る

主な実施項目

成果

業績

仕組み

人財

コンサルティングサービス

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