事例CASE STUDY

CASE STUDY

紹介営業強化による新規顧客開拓プロジェクト

CLIENT DATA 
業種 不動産・物品賃貸業

概要

ターゲット企業内で紹介・口コミが発生する仕組み構築によって、早期新規開拓・シェア拡大に貢献

背景・目的

成果創出プロセス

成果創出プロセス

セールスステップの設計

CLV活動(既存取引先の単価向上、関係性長期化)

STEP1 セグメンテーション

得意先内の取引先顧客の中から、紹介特性の高い方を選定する

STEP2 サティスファクション

選定したお客様の満足度を高める

STEP3 セールス

選定したお客様から、得意先内の知り合いに紹介・口コミをしていただく

STEP4 システム

成果創出パターンを仕組み化し、高いレベルで活動できる体制を作る

主な実施項目

成果

業績

仕組み

人財

コンサルティングサービス

POINTS OF THIS CASE
ターゲット企業内で紹介・口コミが発生する仕組み構築によって、早期新規開拓・シェア拡大に貢献