事例CASE STUDY

CASE STUDY

代理店営業の勝ちパターンを創出による業績向上プロジェクト

CLIENT DATA 
業種 製造業

概要

代理店営業における勝ちパターンが明確になり業績が向上、社員のモチベーションも高まり、主体的な組織へ変化

背景・目的

成果創出プロセス

成果創出プロセス

1.代理店管理方法の改善

代理店との信頼関係とインストアシェアでポジショニングし、進捗管理を行った。

2.訪問シナリオの可視化

代理店への訪問ゴールおよび交渉シナリオの可視化を行った。

3.覆面調査による目標管理

毎月覆面調査を行い、販売員の推奨意思を定量化することで目標管理を実施。

4.成果発表会

得られた成功事例を共有し、組織知への昇華。

成果

業績

仕組み

EIS(Employee Impressive Satisfaction、社員感動満足度)

コンサルティングサービス

POINTS OF THIS CASE
代理店営業における勝ちパターンが明確になり業績が向上、社員のモチベーションも高まり、主体的な組織へ変化