事例CASE STUDY

CASE STUDY

業績を向上させるインサイドセールス部隊の立ち上げ支援プロジェクト

CLIENT DATA 
業種 全業種

プロジェクトの概要

デジタルマーケティングを強化するに当たり、インサイドセールス部隊の立ち上げを進められているが、インサイドセールスにて具体的にどのように売上獲得につなげたらよいのか悩まれている企業様、もしくはこれから立ち上げを考えられている企業様向けに支援を行います。
インサイドセールスにおいて、リード獲得からフィールドセールスの間のどこにどのようなモデルで導入するのか、そもそも導入して効果があるのか?という検証から、どのようなターゲットに対してどのようなアプローチを掛けるのかという戦略面の立案、具体的な電話上でのセールスフローやトークスクリプトなどを設計します。
また、ある程度立ち上げが進んでいる企業様に向けては、インサイドセールスの勝ちパターンとなるマニュアル作成、インサイドセールススタッフの教育体制整備、マネジメント体制構築等を焦点とすることも可能です。
営業の現場レベルの支援に強いリブ・コンサルティングならではの支援です。

成果物(一例)

対象部門・おすすめしたい企業様

プロジェクトの詳細資料をご覧頂きたい方は上記より資料をDLください。

POINTS OF THIS CASE
インサイドセールスモデルの立案、勝ちパターン構築、スタッフ教育、マネジメント体制整備等を実施する