SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント
Withコロナの企業経営においてリモートワークが余儀なくされる中、新しい働き方に合わせた人事制度が求められています。 本セミナーでは、ジョブ型人事制度の基礎的な知識を学ぶ「基礎編」と具体的な制度改定事例を用いた「ケーススタディ編」を2日連続セミナーで解説します。
Withコロナの企業経営においてリモートワークが余儀なくされる中、新しい働き方に合わせた人事制度が求められています。
昨年から大手企業を中心に導入が相次ぐ「ジョブ型」雇用は、はたしてどの企業にも適した雇用制度なのでしょうか?
機能する「ジョブ型」人事制度には何が必要なのでしょうか?
また、「ジョブ型」と対比してとり上げられる「メンバーシップ型」はもう古いのでしょうか?
本セミナーでは、ジョブ型人事制度の基礎的な知識を学ぶ「基礎編」と具体的な制度改定事例を用いた「ケーススタディ編」の
2本立てとなります。
両セミナーにご参加いただくことで、より自社の人事制度の策定・改定方針が明確になります。
※「基礎編」は過去同名称にて開催したセミナーと同一の内容となります。
※「ケーススタディ編」は事前に「基礎編」に参加いただくことでより理解が深まる内容となっております。
こちらのみのご参加でも十分ご理解いただける内容となっております。
・「ジョブ型」って最近よく聞くけど、実はよくわからないから基礎から知りたい
・「ジョブ型」の人事制度をうまく既存の制度に取り込みたいが、どこまで制度を変えていいか知りたい
・「メンバーシップ型」組織を貫きたいと考えているが、時代に合わせて「ジョブ型」の要素も取り入れたい
新井 杏里
株式会社リブ・コンサルティング|チーフコンサルタント
京都大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。
幅広い業界・規模の企業に対して人事・組織開発関連のコンサルティングを中心に従事。
2012年、株式会社リブ・コンサルティング入社。
主に人事・組織開発関連のコンサルティングに従事し、組織のステージに合致した柔軟な人事制度の構築によってクライアント企業の成長に貢献する傍ら、自社の人事評価制度の構築、運用にも携わっている。
本セミナーは、Zoomを利用したウェビナーとしてライブ配信いたします。
ウェビナーとはご自身のパソコンで視聴することができるWeb上のオンラインセミナーです。
※ウェビナー視聴に関する詳細は、お申し込み後にご案内いたします。