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製造業における営業改革のポイント

多くの日系企業が営業の生産性を高めようと日々改善に取り組んでいます。実際に「顧客データや営業のプロセスデータをもとに営業を科学する」「営業の見える化を行って、営業マンの行動量を管理する」など様々な取り組みが行われています。 しかし、そうした活動は実際に成功しているでしょうか。もし成果が出ていないと感じるのであれば、その理由を知るためにも、ぜひ当セミナーにご参加ください。

多くの日系企業が営業の生産性を高めようと日々改善に取り組んでいます。実際に「顧客データや営業のプロセスデータをもとに営業を科学する」「営業の見える化を行って、営業マンの行動量を管理する」など様々な取り組みが行われています。
しかし、そうした活動は実際に成功しているでしょうか。もし成果が出ていないと感じるのであれば、その理由を知るためにも、ぜひ当セミナーにご参加ください。
営業活動とは「営業マンの行動」だけで完結するものではありません。特にタイでは、もう一つ重要な視点として「顧客の購買心理」を考慮する必要があります。果たして購買心理とはどういったものか、そしてその管理手法とは?
過去に、CPグループの企業も取り入れた営業管理手法について事例を交えて説明します。

●アジェンダ
・日系製造業における営業改革のトレンド
・営業改革のポイント
・取り組み事例の紹介
・自社営業組織の営業力診断

講師

香月義嗣
株式会社リブ・コンサルティング タイランド
Managing Director

東京大学工学部卒業、東京大学大学院新領域創成科学研究科修了、国際公認経営コンサルティング協議会認定マスター・マネジメント・コンサルタント。日本・タイ・韓国で80社以上のコンサルティング実績、約1万人への講演実績を持つ経営コンサルタント。

ペス(Darin Lanjakornsiripan)Ph.D.

Project manager

文部科学省の奨学金を受け日本に留学、東京大学理学部、東京大学大学院博士課程卒業。数学オリンピック金メダル取得。 主に、通信業界、農業・食品業界、住宅業界、自動車製造業などで、戦略立案から実行支援までを一貫して支援している。タイオフィスの戦略チームをリード。