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~解約防止だけでなく売りに繋げるまでのポイントをご紹介~

導入実績4,000社を超えるSaaS事業責任者が語る 人に頼らないカスタマーサクセスの秘訣(アーカイブ視聴)

導入実績4,000社を超えるSaaSプロダクトを展開するウィルゲート社と、年間400件以上のセールス・カスタマーサクセス支援実績を誇るリブコンサルティングが「属人化しないカスタマーサクセス」をテーマに、ポイントと事例をご紹介いたします。

市場の成熟化やSaaSの台頭等の背景から、ビジネスにおいてカスタマーサクセスの重要性が高まる中、
カスタマーサクセスが属人化しており、組織で成果を上げられていないという企業様は多いのではないでしょうか。

SaaSプロダクト事業を展開し、顧客を拡大し続けているウィルゲート社と、
セールス・カスタマーサクセス領域の支援を強みとするリブコンサルティングにより、
解約防止満足度向上はもちろん、売上拡大新規紹介に繋がるカスタマーサクセスを
属人化せずに実現するポイントをご紹介します。

・ カスタマーサクセスの組織作りや成果の上げ方が分からない
・ 事業成長に注力し新規顧客を獲得してきたが、カスタマーサポート・サクセスができていない
・ 顧客のLTV最大化に向けて、サービスや事業部を越えた連携ができていない
・ 既存顧客が増えてきたが、既存顧客に対する売上拡大や新規紹介活動ができていない
・ 上記のようなカスタマーサクセス活動が属人化しており、活動レベルのバラつき・業務負荷の偏りが起きている

本セミナーは、このような課題に対して、
カスタマーサクセス組織の立ち上げ期のポイントから、カスタマーサクセスを売上拡大に繋げるためのポイントまで
実際の成果事例を通してお伝えいたします。

 ● サービス担当2名から8名の組織に拡大した中で解約率を4.0%から2.5%へ改善
 ● CSアンケートにより追加ニーズのあった既存顧客から70%が商談化
 ● 既存顧客からの紹介により粗利ベースで1億4,000万円の成果創出

このような成果事例のポイントにご興味のある中堅、大手企業における新規事業の責任者様やベンチャー、スタートアップ企業の事業責任者様は是非ご参加ください。

講師

株式会社ウィルゲート コンテンツマーケティング事業部 TACTユニット マネージャー 古谷 勝 様
2011年に株式会社ウィルゲートに新卒入社。SEOコンサルティング事業のセールス、コンサルタントを9年経験したのち、2019年よりSEO対策のSaaSプロダクト「TACT SEO」ユニットマネージャーに。同事業のマーケティング、プロダクト改善、カスタマーサクセス、フィールドセールスなど幅広く担当。

株式会社リブ・コンサルティング ディレクター 村越 潤
慶應義塾大学経済学部卒業後、大手経営コンサルティング会社にて住宅・不動産業界、医療業界、自動車業界、食品業界、トイレタリー業界、アミューズメント業界、など様々な業界のコンサルティングに従事。2013年、リブ・コンサルティング参画。大小様々な企業への営業変革の実現とトップライン向上の実績を持ち、弊社マーケティング・セールスコンサルティング部門の責任者に就任。

イベントアジェンダ

  1. 会社紹介・ご挨拶
  2. 属人化させないカスタマーサクセス
    ・解約防止/満足度向上におけるポイント・事例
    ・売上拡大におけるポイント・事例
  3. まとめ 

※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。