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コンサル会社におけるエンプラセールスの成功事例をオフレコで公開します

若手社員でも大手企業セールスで成果を生み出すABCセールスとは (アーカイブ視聴)

本セミナーではエンプラ開拓を進めたいベンチャー・スタートアップ企業様向けに「4ヵ月で大手企業からアウトバウンド経由で3,000万円の受注を獲得した方法」などの具体的な成功事例や「エンプラ企業のアポ獲得方法」「アポ獲得後の顧客マネジメント体制の構築方法」「大手企業の社内人材の攻略の秘訣」など具体的なTIPSをお伝えするセミナーです。

大手企業開拓に成功する組織と失敗する組織の差とは?

ベンチャースタートアップにおける昨今の市況悪化に伴い、大手企業の開拓を成長戦略に掲げる企業様が増えています。
しかし、華々しく導入企業のロゴマークを掲載する裏側では、思うような成果を上げていないケースが多々見受けられます。

では、うまくいく企業とそうでない企業の差はどこにあるのでしょう。

グロース戦略、営業組織の作り方という観点でみると、
✓ 「大手企業」の中にも濃淡をつけて開拓をしているか
✓ 中小企業(SMB)向けのセールス部隊と人員を分けて組織組成をしているか
✓ 異なる時間軸で動く大手企業部隊に異なるKPIを設定できているか
この3点に大きな違いがみられます。

行動量を増やしてマネジメント強度を高めても、中小企業開拓のトップセールスを移籍させても
大手企業開拓ではなかなか成果は出ません。

セミナーを視聴いただくことで、

  1. 大手企業開拓で必ず抑えるべきセールスの考え方
    ~先方意思決定者を次々攻略する為のモビライザー活用法~
  2. 大手企業開拓と中小企業(SMB)開拓で圧倒的に異なるセールス人材の特性
    ~左脳の大手、右脳の中小。大手開拓に求められる論客型セールスとは~
  3. 大手企業開拓で成果を出す最初のステップ
    ~売上500億円企業を狙うべき3つの理由とは~

を具体的にご理解いただけます。

ご興味をお持ちいただけた皆様は、ぜひこの機会にご参加ください。

こんな企業におすすめ

✓ 事業拡大に向けて、SMBから大手企業へ開拓をシフトしたいがうまく移行できていない
✓ 大手企業開拓に知見がないため、SMB開拓と同じ指標でKPI管理してしまっている
✓ 大手企業開拓ができるセールス人材を採用できない
✓ アウトバウンド経由で能動的に大手企業を開拓していきいたい
✓ チャレンジャーセールスモデルにご関心のある方

講師

株式会社リブ・コンサルティング マネージャー 大島 周
学生時代にスタートアップの立ち上げに参画。リブ・コンサルティング入社後は、スタートアップの事業グロース支援に従事。SaaS企業を中心に20社以上のスタートアップの事業グロースを牽引。大手企業開拓組織の立ち上げについても複数社で行い4ヵ月3,000万円の売上構築など成果を多く上げる。当社、最年少マネージャーとしてベンチャーコンサルティング部隊を率い活動している。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・オープニング
  2. 大手開拓におけるポイント(12MAPの解説)
  3. 実企業の成功事例
  4. パネルディスカッション(営業の型化)
  5.  質疑応答
  6. まとめ

※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。