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セールス組織が劇的に変わる営業マネジメント術

【徹底解剖】リクルートのヨミ会 目標必達の仕組みとは(アーカイブ視聴)

最強営業組織のリクルートで実践されている営業管理手法「ヨミ会」について徹底解剖します。

スタートアップの市場環境悪化に伴い、セールスの売上生産性が求められるようになりました。
そのような中で、営業一人ひとりの営業力向上を期待して、セールスイネーブルメントの強化に取り組む企業が増えています。

セールスの育成を通じた「個」の生産性向上は重要である一方、「組織」の生産性を上げるための営業マネジメント強化について、劣後している会社が多いのも事実です。

優秀なセールスがいるのに

  • 組織の目標未達が慢性化している
  • 時期ズレからの消滅案件が常態化している
  • 数字の予実が合わない
  • そもそもどの数字を追いかけるのかがずれている

というように、優秀なセールスマンの力を組織として最大限活用できていない企業様の声をよく伺います。

そのような企業様においては、営業個人の能力の足し合わせにとどまり、
営業組織としてパフォーマンスを最大化することが出来ていない実態があります。

今回のセミナーでは、最強の営業組織であるリクルートで活用されている「ヨミ会」の全貌について、
元リクルートのトップセールスが実体験に基づき、徹底解剖いたします。

「ヨミ会」皆さんも一度は耳にされたことがあるのでは無いでしょうか?
✓「耳にしたことはあるけれど、実態はよく分からない」
✓「ヨミ会は元リクメンバーに倣って取り組んでいるが、最大限活用出来ている自信は無い」
という方が多いのではないでしょうか。

このセミナーで得られる学び

セミナーを視聴いただくことで、

  1. 目標達成を外さないチームの作り方
  2. 営業生産性を引き上げる「ヨミ会」の実態
  3. 超実践的・具体的なヨミ会の運営方法

を具体的にご理解いただけます。

ご興味をお持ちいただけた皆様は、ぜひこの機会にご参加ください。

講師

株式会社リブ・コンサルティング コンサルタント 高井 静可
慶応義塾大学商学部を卒業後、株式会社リクルートに入社。不動産ポータルサイトSUUMOのコンサルティング営業として9年間で約100社の不動産ディベロッパー・不動産仲介会社を担当。その後経済メディアNewsPicksの広告企画営業を経てリブ・コンサルティングに入社し、現在はスタートアップの事業グロース支援に従事。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・オープニング
  2. 目標必達チームは「仕組み」で作れる
  3. ヨミ会が事業成長に最も効果的な理由
  4. ヨミ会徹底解剖
  5. ダメなヨミ会、いいヨミ会(実践編)
  6. 質疑応答
  7. まとめ

※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。