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在タイ日系企業の営業改革のポイント セミナー

「通信会社大手のTRUE社」も実践!”営業の見える化”による生産性向上の方法とは? 在タイ日系企業を支援するリブ・コンサルティング(タイオフィス)のパートナーが詳細を説明。

こんな課題をお持ちではないですか?

多くの日系企業が海外事業での「営業の生産性」を高めようと、
日々改善に取り組まれていらっしゃいます。

実際に「顧客データや営業のプロセスデータをもとに営業を科学する」
営業の見える化を行って、営業マンの行動量を管理する」などなど、
様々な取り組みが行われています。

しかし、果たして、その結果、営業の生産性は上がったのでしょうか?
多くの営業現場を見てきて、我々は効果を上げている企業はそんなに多くないと感じています。

では、なぜ、効果が出ないのでしょうか?

それは「営業の見える化」に取り組むといった場合に、多くの場合が
セールス活動の見える化」にだけ焦点を当ててしまっているからです。

しかし、セールス活動とは「営業マンの行動」だけで完結するものではありません。
もう一つ重要な視点として、「顧客の購買心理」を考慮しなければなりません。

果たして購買心理とはどういったものか、そしてその管理方法とは?

TRUE社も取り入れている営業力強化手法について事例も交えて説明します。

講師

香月義嗣
株式会社リブコンサルティング・タイランド
パートナー

東京大学工学部卒業、東京大学大学院新領域創成科学研究科修了、国際公認経営コンサルティング協議会認定マスター・マネジメント・コンサルタント。日本・タイ・韓国で80社以上のコンサルティング実績、約1万人への講演実績を持つ経営コンサルタント。著書に、「CRM 2.0(英語)」,「営業組織の生産性向上(韓国語)」,「日本企業が韓国企業に勝つ4つの方法(日本語)」がある。

カリキュラム&タイムスケジュール

16:00~16:50 営業の見える化とは?

16:50~17:20 タイ企業の取り組み紹介

17:20~17:40 日系企業の取り組み紹介   

17:40~18:00 自社の営業組織力診断&アンケート