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事業の成長を加速させる!営業組織のつくり方セミナー㏌タイ

アジア各国で著書多数、マーケティングセールスに特化したリブ・コンサルティング会社の代表 関が語る! デジタルマーケティング時代に突入した「営業の在り方と生産性の高め方」とは?

こんな課題をお持ちではないですか?

デジタルがもたらす破壊的イノベーションを理解し、
マーケティングに生かし始めた企業は少なくありません。

一方で、アナログ的活動が中心の営業組織
とデジタルマーケティングをどう有機的に連携させるかは、
どの企業にも共通する課題と言えます。

しかしそれを解決するアプローチは、
事業の成熟度(プロダクトライフサイクル)によって異なります。

本セミナーでは
年間300プロジェクトものマーケティングとセールスの
コンサルティングを手掛けるリブ・コンサルティングの代表 関が
成長期にある事業の営業の在り方について、戦略と組織の観点からお伝えします。

講師

関 厳
株式会社リブコンサルティング
代表取締役社長 

東京大学卒業後、大手経営コンサルティング会社入社。住宅・不動産、自動車、電機メーカー、卸売など幅広い業界のコンサルティング支援に関わり、その多くが増収増益を実現。経営再建支援にも取り組み、赤字体質の企業に対して1年で黒字化を実現するなどの実績も持つ。同社史上最年少で取締役、その後専務取締役に就任し、コンサルティング部門の責任者として活躍。2012年、同社を退職し、株式会社リブ・コンサルティングを設立。「“100年後の世界を良くする会社”を増やす」を理念に掲げ、トップコンサルタントとして幅広い業界のコンサルティング支援に携わる。昨年末出版した著書「経営戦略としての紹介営業」は東京・大阪の大型書店にてランキング1位を獲得。

カリキュラム&タイムスケジュール

16:00~17:20 デジタルマーケティング時代の営業戦略と売れる営業組織のモデル化

       -デジタルマーケティング時代の「営業不要論」は正しいのか
       -プロダクトサイクル別にみる営業課題 
       -成長を加速させる売れる営業組織のモデル化

 

17:20~17:40 タイ企業における活動実例の紹介

17:40~18:00 在タイ日系企業における展開のポイント