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生成AI時代の競争優位を実現する自社データ活用の最新手法・事例を紹介

ChatGPT×データ戦略 革新の最前線

生成AIと自社データを組み合わせて競争優位を築く方法を探ります。

ChatGPTとデータ戦略の融合によるビジネス革新と自社データの有効活用方法

生成AI時代において、自社データの有効活用はビジネス成功の鍵となります。

しかし、「どのようにしてデータを戦略的に活用すればよいか?」や「生成AIとデータをどのように統合すれば競争優位を築けるのか?」という疑問をお持ちの方も多くいると考えます。

このセミナーでは、ChatGPTとデータ戦略を組み合わせることで、どのようにして自社の競争力のコアをレバレッジできるのか、
また、新たな価値提案を生み出すことができるのか、実践的な手法と具体的な事例を通じて詳しく解説します。

ChatGPTは、単なるテキスト生成や対話ツール以上の機能を持ち、大量のデータ分析や洞察の抽出にも役立ちます。
このセミナーでは、ChatGPTを自社データと組み合わせ、新たなビジネス機会を探る方法や、競争優位を築くための戦略を検討します。

生成AIとデータを活用してビジネスの成長を加速させたい経営者やDX戦略立案責任者の方、
データテクノロジー戦略を考えるCTO、データビジネスを検討する新規事業責任者に最適なセミナーです。

生成AIとデータ戦略を融合させ、ビジネス革新を目指しましょう。

イベントアジェンダ

  1. ご挨拶・オープニング
  2.  生成AIの最新トレンド
  3. ChatGPT×データ活用の最新事例紹介
  4. 生成AI時代のデータ戦略のポイント
  5. 質疑・応答

※事前の告知なく内容を変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師

株式会社Carnot 代表取締役 松森匠哉 氏
1994年生まれ。2022年慶應義塾大学理工学研究科博士課程修了。博士(工学)専門は深層学習 (Vision&Language)、ICCVなどの難関国際会議に筆頭著者として論文採択。PGV(株)リード機械学習エンジニア、(株) BLUEM 代表取締役、(株) STANDARD リードリサーチャ、内閣府SIP特任研究員、日本学術振興会特別研究員DCを経て株式会社Carnot (カルノー)を起業。エンリニアリング、リサーチ、ビジネスの経験を生かして事業に打ち込む。

株式会社リブ・コンサルティング ACROBAT 所長 森一真
公認会計士協会準会員。前職のデジタル系コンサル会社では、 大手データホルダーやAI系ベンダー複数社と連携しソリューション企画開発を行う。リブ・コンサルティングではデジタル領域の新規事業開発コンサルティングを経て、先進デジタルテクノロジー活用やイノベーション構想を研究するユニット ACROBATの所長を務める。

株式会社リブ・コンサルティング プリンシパル 西村 啓
大学卒業後、国内最大手総合広告代理店にて、各種メディアのバイイング/プランニング、OMO戦略立案に従事。流通小売・通販事業社へのデータ活用支援を一気通貫で、実行。2019年、Customer Data Platformを提供する外資系SaaS企業のCS/PS部門にJOIN。導入から利活用まで一気通貫で実装業務を経験。その後、他社と立ち上げたDX専門コンサルティング会社に出向。プリセールス/デリバリーを支援に携わる。現在、株式会社リブ・コンサルティングにて、DX事業領域の、クライアントの課題解決に注力。

【モデレータ】
株式会社リブ・コンサルティング ディレクター 松尾 大輔
早稲田大学卒業後、大手総合広告代理店に入社。12年間、多くの企業でマーケティング・コミュニケーションの戦略策定・実行マネジメントに関わる。2017年、株式会社リブ・コンサルティングに入社。スタートアップから大手企業まで、業界を問わず事業開発/事業グロースのコンサルティングを担当。現在は、新規事業開発の戦略策定から実行支援に特化した支援を行なう事業開発事業部を率いる。