販売代理店、営業代行、リモート営業活用により事業はもっと伸びる

人材不足時代の外部リソースを活用した顧客開拓セミナー

本当の意味で外部リソースをフル活用できている企業は多くありません。フェーズごとに異なる活用方法について、実際の企業事例をもとに紐解きます。

フェーズごとに活用すべき外部リソースの選択とは

外部リソースを活用する企業は多くありますが、本当にフル活用できている企業は少ないというのが現状です。 目的やフェーズにより必要なリソースは異なり、そこを適切にマネジメントすることができれば数倍2倍、3倍の成果が期待できます。例えば販売代理店と契約はしたものの、想定より成果が出ずに困った経験はありませんか?その原因は活用する外部リソースを間違えている、そもそも自社の営業ノウハウが体系化されていないことにあります。
本セミナーではフェーズごとに、営業0人でのセールスモデル構築や成果倍増となるマネジメント方法などについてお伝えします。

当イベントは下記のような課題をお持ちの方におすすめです

  • 中堅・ベンチャー企業の社長、役員並びに事業開発責任者
  • 外部リソースを活用しているが、想定よりも成果が出ていない
  • 新規事業を立ち上げたが、勝ちパターンが創出できていない
  • もっと事業をスケールさせたいが、人手が不足している

イベントアジェンダ

1. 目的やフェーズに合わせた外部リソースの選択方法
2. 製品や市場の特性を踏まえた営業の型構築
3. スケールするためのマネジメントツール・手法

講師

友野 弘輝
株式会社リブ・コンサルティング|コンサルタント 

専門商社へ入社後、コンサルティング部門への異動を経てリブ・コンサルティングに参画。主なご支援テーマは、事業戦略立案、新規事業開発、マーケティング&セールス強化、生産性向上、人事制度構築など、多岐にわたる。現在は、主にベンチャー企業の新規事業立ち上げ、アライアンス戦略、営業力強化などマーケティング&セールスコンサルティングに従事。

イベント情報

日程

11月7日(木) 14:00~16:00

参加対象者
  • 中堅・ベンチャー企業の社長、役員並びに事業開発責任者
  • 外部リソースを活用しているが、想定よりも成果が出ていない方
会場

リブ・コンサルティング本社 セミナールーム 

住 所|東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー19階

最寄駅|大手町(C8、C11、C12出口直結)

開 場|セミナー開始15分前

定員

限定24名

※会場のキャパシティの関係上、個人・学生・同業企業の方はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。

※申込者多数の場合、抽選とさせて頂きます。予めご了承ください。

参加費

無料

お問合せ先

PR事務局 担当 尾上(おのうえ)
TEL:03-5220-2688 / MAIL:jimukyoku@libcon.co.jp