SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント
本イベントではオンライン時代における組織のつくりかた、評価制度の在り方について気になるトピックを徹底議論します。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が4月16日に全国に拡大されてから1カ月。
経済への影響がどんどん大きくなっている。
人々の習慣や行動はガラッと変わり、今までの常識が通用しない中でビジネスの方向転換を余儀なくされた企業も多いことであろう。
厚生労働省から発表された「新しい生活様式」では、働き方の新しいスタイルとして、「テレワークやローテーション勤務」「会議はオンライン」などとオンライン時代への突入を宣言している。
このような中で、企業はどのように「新しい組織」を描けばいいのであろうか?
本イベントではオンライン時代における組織のつくりかた、評価制度の在り方について気になるトピックを徹底議論します。
加藤 有
株式会社リブ・コンサルティング|執行役員
早稲田大学政治経済学部卒、大手コンサルティングファーム勤務の後、2013年に創業当初のリブ・コンサルティングに参画。企業統合に伴うグループ戦略策定&PMIサポート、中堅中小企業の成長戦略策定等のプロジェクトを数多く務める。最大収益部門の統括、また人財育成・制度改定など働きがい創出を支える。
新井 杏里
株式会社リブ・コンサルティング|チーフコンサルタント
京都大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。幅広い業界・規模の企業に対して人事・組織開発関連のコンサルティングを中心に従事。2012年、株式会社リブ・コンサルティング入社。
主に人事・組織開発関連のコンサルティングに従事し、組織のステージに合致した柔軟な人事制度の構築によってクライアント企業の成長に貢献する傍ら、自社の人事評価制度の構築、運用にも携わっている。
本セミナーは、Zoomを利用したウェビナーとしてライブ配信いたします。
ウェビナーとはご自身のパソコンで視聴することができるWeb上のオンラインセミナーです。
※ウェビナー視聴に関する詳細は、お申し込み後にご案内いたします。