【在タイ日系企業向け】

With コロナ時代における環境変化と対応策

ーWithコロナに打ち勝つセールス組織とは?(BtoBセールス編)ー
このイベントは受付を終了しました

新型コロナウィルスの影響により、多くの企業が事業計画の見直しを迫られています。弊社が実施した在タイ日系企業の経営者アンケートでは、「営業・マーケティング」を経営課題と答えた方が49%にも上り、New Normalな状況でどのように営業生産性を高めるかが大きな課題となっています。
当セミナーでは、日系企業各社で行ってきた営業改革の事例について、Withコロナによる環境変化の文脈に合わせて対応策を紹介します。特に、タイ市場のNew Normal環境における営業改革のキーワードとなる”購買心理の見える化”と”ソリューション提案の標準化”を中心に解説します。また、当日はタイ人コンサルタントから在タイ日系企業の成功事例についても日本語で紹介します。

本セミナーでわかること

  • Withコロナによって、在タイ日系企業の営業活動にどのような変化が発生し、どういった対応が求められるか?
  • New Normalでも強い営業組織とは?それを作るためのポイントとは?
  • 在タイ日系企業で「営業の見える化」や「提案力の強化」は実現可能か?

講師

香月 義嗣

香月義嗣
株式会社リブ・コンサルティング タイランド
マネージングディレクター

東京大学工学部卒業、東京大学大学院新領域創成科学研究科修了、国際公認経営コンサルティング協議会認定マスター・マネジメント・コンサルタント。日本・タイ・韓国で80社以上のコンサルティング実績、約1万人への講演実績を持つ経営コンサルタント。著書に、「CRM 2.0(英語)」,「営業組織の生産性向上(韓国語)」,「日本企業が韓国企業に勝つ4つの方法(日本語)」がある。

 

Dr.Pez

Dr.ペス(Darin Lanjakornsiripan)
株式会社リブ・コンサルティング タイランド
チーフコンサルタント

文部科学省の奨学金を受け日本に留学、東京大学理学部、東京大学大学院博士課程卒業。脳科学分野にて研究・執筆した論文がNature Communications誌に掲載(筆頭著者)。数学オリンピック金メダル取得。日本語で講演。

カリキュラム

  1. Withコロナが引き起こす営業組織の変化:香月/20分
  2. 在タイ日系企業の営業変革事例:Dr.ペス/20分
  3. ラップアップ及び質疑応答:香月/20分

イベント情報

日程

2020年7月2日(木)タイ時間:15時~16時(日本時間:17時~18時)

参加対象者

在タイ日本企業の経営者、管理職の方(日本語)

オンライン参加のご案内

本セミナーは、Zoomを利用したウェビナーとしてライブ配信いたします。
ウェビナーとはご自身のパソコンで視聴することができるWeb上のオンラインセミナーです。
※ウェビナー視聴に関する詳細は、お申し込み後にご案内いたします。

定員

30名
※個人・学生・同業企業の方はご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※お申し込み多数となった場合、抽選とさせていただく場合もございます。予めご了承ください。

参加費

無料

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お問い合わせ先

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◆電話番号 +66 90-994-6512