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30分でわかる「ジョブ型」人事制度

富士通やKDDIといった大手企業も導入すると発表したことで、近年再注目を集めているジョブ型雇用。 本セミナーでは、そんなジョブ型雇用の実態を紐解き、日本企業が切り替える際や併用する際のポイントについてコンパクトにお伝えします。

本セミナーについて

コロナ禍でビジネスのオンライン化が急速に進み、組織のありかたや人事制度にも変化が訪れている昨今、「ジョブ型」雇用への注目が集まっています。
しかし「ジョブ型」が何を指すかは企業によって、あるいは人によっても様々です。
経営陣から「ジョブ型の制度を検討したい」と意向が出ているものの、本当に自社にマッチするのか、
またどのように取り入れていけばよいのか、頭を抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、「ジョブ型」と呼ばれがちな制度の実態を紐解き、日本企業が「ジョブ型」へ切り替える、または併用する際のポイントについてコンパクトにお伝えします。

◆こんな方にオススメ◆

・自社も「ジョブ型」に移行すべきだと考えているが、まずは「ジョブ型」がにどういう形態があるのかを整理したい
・トップから「ジョブ型」の人事制度を検討するよう言われたが、どう取り入れるべきかのイメージがつかない
・「ジョブ型」を取り入れたいが、自社の事業や職種とマッチするかどうかがわからない
・「ジョブ型」の要素を取り入れたいが、現在運用している制度をどこまで変えるべきか知りたい

◆アジェンダ◆

第1部 「ジョブ型」人事制度のキホンと実際(30分)

・なぜ、いま「ジョブ型」に注目が集まっているのか
・「ジョブ型」、「メンバーシップ型」、それぞれの特徴と利点
・「ジョブ型」パターン1 完全職務型への切り替え
・「ジョブ型」パターン2 能力等級との併用型
・「ジョブ型」パターン3 ジョブ型とメンバーシップ型の中間型

第2部 質疑応答タイム(30分)

・人事制度コンサル歴19年の講師がなんでも答えます!

講師

新井 杏里
株式会社リブ・コンサルティング|チーフコンサルタント 

京都大学卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。
幅広い業界・規模の企業に対して人事・組織開発関連のコンサルティングを中心に従事。
2012年、株式会社リブ・コンサルティング入社。
主に人事・組織開発関連のコンサルティングに従事し、組織のステージに合致した柔軟な人事制度の構築によってクライアント企業の成長に貢献する傍ら、自社の人事評価制度の構築、運用にも携わっている。

本セミナーは、Zoomを利用したウェビナーとしてライブ配信いたします。

ウェビナーとはご自身のパソコンで視聴することができるWeb上のオンラインセミナーです。

※ウェビナー視聴に関する詳細は、お申し込み後にご案内いたします。