2023.05.30

一般社団法人 次世代 RPA×AIコンソーシアム (略称: NRAC)に当社コンサルタント吉村直記がフェローに就任。

株式会社リブ・コンサルティング(以下当社)事業開発事業部 プリンシパル 吉村直記は、一般社団法人 次世代 RPA×AIコンソーシアム (以下NRAC)のフェローに就任しました。

2021年 11月に RPA××AIの業界団体 として、 設立された本団体は、 業界の更なる発展と、大学等との連携を通じた DX人材の育成や新たな RPAや AIの活用の方向性について議論をし、知の共有をはかることで、更なる DX推進へ向けた活動を行っております。

今回の吉村のフェロー就任の背景として、ベンチャー企業や大手企業を中心に、DXコンサルティングを提供しているノウハウを当社のクライアントに対する事業開発やDXチーム推進という立場を超えて、業界全体の視点から、助言と示唆を与えることを期待されております。

今後は、本団体への意見交換やアドバイスを通じて上記の成果創出に向けて活動してまいります。

<NRAC役員一覧について>

https://nrac.or.jp/officer

<吉村プロフィール>

事業開発事業部 プリンシパル

吉村 直記

大手通信会社、大手外資系・国内コンサルティング会社、外資系DXベンダーで情報通信を中心とした新規ビジネスからシステム構築を担当