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グローバルマーケティング・セールス戦略

EXECUTIVE SUMMARY

グローバル展開は日本企業にとって避けて通れない経営テーマとなっています。弊社のグローバルマーケティング・セールスコンサルティングでは自社で実践した海外進出コンサルティングのノウハウに基づき、市場調査からマーケティング、セールス戦略の立案、現地におけるセールススタッフの育成までを一貫して行うことで、海外市場における販売力を徹底して高めていきます。

グローバルマーケットリサーチ

グローバルマーケットにおける国別市場トレンドや将来予測、競合企業情報、現地の流通環境調査等を行います。自社商品の需要が見込めるマーケット、競合他社の展開状況も踏まえ、開拓可能性のあるマーケットを見極めていきます。

マーケティング・セールス戦略立案

グローバルマーケットリサーチの結果に基づき、どの国において、どのようなターゲットに対して、どのような提供価値を、どのポジションで提供するかなど、基本的な展開戦略を決めていきます。その上で、具体的なマーケティング戦略、およびセールス戦略を立案していきます。

商品戦略立案

新興国市場の攻略においては、低コストの実現は必須ですが、それだけでは導入が進まないケースがほとんどです。現地企業や現地消費者がどのようなアンメットニーズを抱えているのかを見つけ出し、それに応える商品整備、マーケティングメッセージの準備をしていく必要があります。

グローバル人材の育成・マネジメント体制構築

グローバル展開において大きな課題となる、現地企業や消費者に対してセールスを行う人財の育成・マネジメント体制を構築します(現地駐在社員、現地採用社員の双方)。各国において求められるセールススキルを体系化し、研修形式等で落とし込みを行うとともに、日々の業務におけるマネジメントを行う体制を整備します。

グローバルマーケティング・セールス戦略立案コンサルティング参考資料
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