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アップセルとは

会社の成長を促進するには顧客の単価は重要であるため、アップセルが多くの企業にとって必要な要素であることは間違いありません。アップセルの取り組みにはコツがあるので、活用を成功させるためにもポイントの把握は必須です。

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カスタマーエクスペリエンス(CX)とは

カスタマーエクスペリエンス(CX)とは企業が提供する商品やサービスから顧客が得る体験のことを意味します。市場が成熟化してしまっている背景から多くの企業がCXを取り入れており、会社のブランド価値を高めるために必要なものとなっています。

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CRMの事例

CRMとは顧客と良好な関係を築くのに役立つ情報管理のことを意味します。CRMツールでは集めたデータを一元化することができ、知りたい情報をいつでも簡単に取り出すことができます。CRMを活用した成功事例は多々あり、多くの企業で売上や契約数が増加しています。

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エフォートレス体験とは

エフォートレス体験とは、商品やサービスを利用する際に顧客に努力をさせないことです。顧客に努力をさせずストレスなく商品やサービスを使ってもらうことで顧客満足度を上げ、長く商品やサービスを愛用してもらうことにつながります。

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インサイト営業とは

情報過多な社会では質の高い商品やサービスが簡単に手に入ってしまうため、モノを売ることがむずかしくなっており、新しい価値を届けることのできるインサイト営業は多くの企業に必要とされる営業スキルです。

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リレーション営業とは

リレーション営業は顧客と強い関係性を構築し、モノを売るといった営業手法を意味します。顧客との関係性を長く続けるにあたり、さまざまな施策が必要であり、施策のうちの1つであるリレーション営業は企業へ取り入れるべき要素です。

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CRMコンサルティングとは

CRMコンサルティングによるサポートは企業の成長を促進することは間違いありません。コストはかかりますが、その分得ることのできるメリットが大きいため、CRMの活用に悩んでいる企業はコンサルティングの依頼を視野に入れるべきです。

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代表的な営業方法と選び方のコツ

営業方法には、大きく分けるとアウトバウンド営業とインバウンド営業があります。アウトバウンド営業は広告などを使い顧客にアプローチする方法、インバウンド営業は、CMや展示会などから顧客が企業にアプローチしてくる方法です。

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営業のDXとは

営業のDXとはツールやデジタル技術を使用し、ビジネスモデルを変えていくものです。DXを使用することで、お客様の購買行動や企業の営業活動を円滑に回していくことができます。

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カスタマーサクセスとは

カスタマーサクセスとは、企業が商品サービスを顧客に販売するだけではなく企業のものを使用してもらい販売後も満足してもらうために積極的に行動をしていくものです。受け身ではなく、自分たちから行動し顧客に買って正解だったと成功体験をしてもらいます。

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経験経済とは

経験経済とは、商材をモノとして売るのではなく、コトを販売することです。ユーザーがお金をかけて購入したいという意欲をかき立てるために、経験を通じたリアルな情報が求められています。経験経済は、市場競争を勝ち抜くために必要な概念ともいえます。

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営業組織とは

長時間労働を従業員に求めていては、従業員は離れていくばかりか労働法の面でNGになるケースもあります。そこで営業スタイルを見直す必要がある企業が増えています。売り上げ目標を達成させるために営業組織が重要です。

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営業代行会社とは

新規顧客の開拓はどの業種であっても必要です。また営業スキルの足りない企業にとっては、長年課題になっていることも多いはずです。しかし営業活動自体をアウトソーシングすることにより、コア業務に集中する企業が増えています。

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コンサルティングと営業の違い

コンサル営業と営業、コンサルティングはすべて同じ仕事だと考えている方もいますが、コンサルティングやコンサル営業、営業は異なる点があります。コンサルティングもコンサル営業のいずれも顧客の課題を解決することが目的ですが、コンサルティングはコンサル営業のように営業をしません。

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営業力強化に必要なこと

企業の業績を向上させるためには営業力強化が必要です。しかし、昨今は環境が大きく変化しており、ただ安価で良い商品が売れるのではなく、変化していく顧客のニーズに合わせて営業活動もとめられます。

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コンサルティング営業とは?コンサル営業の仕事内容や必要なスキル

コンサルティング営業はクライアントの課題を解決することが求められるため高いヒアリング力、理解力、業界全体の知識などが必要とされます。クライアントにとって課題解決につながり、より信頼性が高まるのがコンサルティング営業の特徴です。

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営業代行サービスを利用するメリットとは

営業力は、企業の売上に繋がる重要な要素ですが営業力のある人材を育てるためには時間が必要です。もしすぐに現場で活躍する人材が欲しいのなら営業代行サービスがあります。即戦力の営業が行える、自社のやるべきことに専念できるといったメリットがあります。

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営業力強化の方法とは

営業力とは顧客に商品の紹介や売り込みをおこない、継続的に会社の利益を生み出し続ける力のことです。企業を長く存続させるためには高い営業力が必要不可欠です。営業力の強化には情報共有、環境の整備、チームの編成などさまざまな方法があります。

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営業力とは何なのか?営業力を構成する4つの能力とは?

営業力とは営業をおこなう力、つまり顧客に商品を売り込み、継続的に会社の利益を生み出し続ける力のことです。営業の仕事は顧客の欲しいものを提供し、信頼を獲得して良い関係をずっと続けていくことです。

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紹介営業とは?紹介営業を成功させるためのコツや注意点を解説

新規顧客開拓はどの業界でも課題とされています。そこで新規顧客の獲得コスト削減に役立つのが、既存顧客から新規顧客につなげてもらう紹介営業です。紹介営業を仕組み化することで、新規顧客開拓を簡単におこなうことができます。

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営業代行とは?営業代行の種類や選び方のポイントを解説

営業代行は、営業に関する業務を外部へと委託できるサービスで、営業人員やノウハウ不足などといった企業が抱えている営業課題を解決します。最近ではテレアポや商談とあわせて営業コンサルティングも受けられるサービスも存在しています。

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急成長するSaaS市場は 法人営業がカギ

未来CEO Agendaでは、国内外のさまざまな最新トレンドを届けるとともに、リブ・コンサルティングが考える望ましい未来の姿を描き、”100年後の世界を良くする会社”を増やすために必要な未来社会への提言を行います。第2回は「SaaS市場の急成長」をテーマとし、そのカギは法人営業であることを解説しています。

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変革の舞台裏CASE-4 営業改革に取り組む営業企画部長の苦悩

変革を実現したい営業企画 VS 既存クライアントを重視する営業担当 ~新たなターゲット顧客開拓にいかにシフトするか~

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