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デジタルマーケティングにおいてのCRM活用

CRMとは顧客関係管理のことでありユーザー情報を管理、分析までおこなうのが大きな目的です。デジタルマーケティングにおいて必要不可欠であり、ユーザーごとの情報を管理することで適切なサービスや商品を提供でき、顧客満足度を上げることができます。

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  • マーケティング

デジタルマーケティングを活用した営業戦略とは

現在ではユーザーのニーズが高そうな商品やサービスを開発しWEBページやSNSなどで情報発信をすることが一般的です。問い合わせをしてきたユーザーのなかから見込み客を発掘し、営業していくといった効率の良い営業方法が導入されています。

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  • マーケティング

デジタルマーケティング分析

近年商品やサービスを販売していくためにはユーザーの行動分析をすることが重要です。収益につなげるため、長期戦略に役立てるため、効率的にマーケティング業務を進めるために、デジタルマーケティング分析の需要が高まっています。

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  • マーケティング

デジタルマーケティングの今後

近年ではAI技術の進化によりビッグデータを活かした需要予測が可能になりました。ほかにも動画配信プラットフォームを使ったマーケティングが進むなど、今後よりデジタルマーケティングの需要が高まることが見込まれます。

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  • マーケティング

AIを使ったデジタルマーケティング

AI(人工知能)の需要が高まるにつれてマーケティングにおいてもAIの活用は必要不可欠です。AIを使うことでより効率的なマーケティングをすることができ業務効率化にもつなげることができます。

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  • マーケティング

デジタルマーケティングのプロセス

デジタルマーケティングではユーザーごとのニーズにあった商品やサービスを提供することが求められます。自社の現状把握から戦略立案、施策を実施した後も継続的な効果測定や改善をすることがデジタルマーケティングを成功させるために重要です。

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  • マーケティング

マーケティングDXとは

マーケティングDXとは、マーケティング業務における改革だけではなくDXを進めるための施策の1つです。マーケティングDXでは、自社の強みや弱みを理解することから競合他社に対して差別化を図ることから、DXの目的と一致しています。

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  • マーケティング

デジタルマーケティングの市場規模

インターネットやスマートフォンが普及し、ユーザーの購買方法はデジタル化が進んでいます。そのため、デジタルマーケティングの市場は右肩上がりとなっています。今後もデジタルマーケティングの市場規模は増加していくことが見込まれます。

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  • マーケティング

デジタルマーケティングの戦略

デジタルマーケティングにはユーザーにあった媒体で発信しやすく、購入歴や問い合わせ、そのほかユーザーの情報などデータを蓄積しやすいメリットがあります。しかし、効果的な手法を選んだ測定が必須ですので、デジタルマーケティングの戦略が重要です。

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  • 経営戦略

生産性向上と業務効率化

生産性向上とは少ない資源を有効活用し、最高の結果が出せるよう業務を改善することです。労働者が減少し続けていることや、競争が激化していることの背景から、多くの企業で生産性向上に向けた取り組みが進められています。

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  • 経営戦略

生産性向上と働き方革命の関係性

生産性向上とは少ない資源を有効的に活用し、最高の成果を出せるよう業務改善することで、働き方革命の1つとして政府から公表され、日本企業が取り組むべき大きな課題です。しかし、世界と比べて日本の生産性は低く、素早い課題解決が求められています。

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  • 経営戦略

製造業における生産性向上

製造業における生産性向上とは、できる限り少ない従業員や原材料に対し、製品の生産量をより多く製造できるよう業務を改善することです。労働人口の減少や競争の激化の背景から多くの企業から注目を集め、取り組みが進められています。

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  • 経営戦略

生産性向上と補助金

生産量向上とは少ない資源で大きな成果が生み出せるよう業務内容を改善することです。劣悪な労働体制の改善に向けて公表された、働き方改革における施策の1つとして認知は広がり、多くの企業で取り組みが進められています。

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  • 経営戦略

生産性向上への取り組み

生産性向上とは少ない資源を最大限に活用し、大きな成果が出せるよう業務を改善することです。実現すれば作業の効率化や従業員の負担軽減につながるため、世界中の企業で生産性向上に向けた取り組みがおこなわれています。

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  • 経営戦略

生産性向上の成功事例

生産性向上とは少ない資源を最大限に有効活用し、最高の成果を出せるよう業務を改善することを意味します。労働人口の減少や競争の激化が問題視される背景により、多くの企業から注目を集め、生産性向上に向けた取り組みが進められています。

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  • 経営戦略

生産性向上とは

生産性向上とは、少ない資源の投資で大きな成果を得るという効率の改善を意味します。作業時間やコストの削減、人手不足の解消といったメリットがあり、多くの企業が生産性の向上に向けて取り組みを進めています。

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  • 経営戦略

VUCA時代に求められるスキルと人材

どんな変化にも対応できる力が企業には求められ、組織としてはもちろん、個人単位での対応力やスキルアップが必要です。組織と個人ともに成長しなければVUCA時代で競合他社に勝ち抜くことはできません。

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  • 経営戦略

VUCAのフレームワーク

時代の変化に適応するためにはビジネスの成功を左右するフレームワークを活用すべきであり、OODAループはVUCA時代に適しています。企業の存続に向け、フレームワークについて把握し、より良い施策を立案できるよう取り組みを進めるべきです。

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  • 経営戦略

パーパス経営の課題

さまざまな企業から注目を集めるパーパスですが、一筋縄ではなく、越えなければならない壁や課題は数多く存在します。パーパス経営を成功させて企業の売上をアップさせるためには、従業員へ浸透させる、独自の内容にするといったポイントがあります。

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  • 経営戦略

パーパス経営における失敗

パーパス経営により顧客からの支持や企業に対する社員のロイヤリティ向上が期待でき、競合他社との差別化に役立ちます。持続可能な社会が求められるようになった背景から注目を集めることになり、多くの企業が経営戦略にパーパスの導入を進めています。

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  • 経営戦略

パーパス経営の事例

パーパス経営とは会社が存在する意義を重要視した経営方針のことです。企業が社会にどのような貢献をしているのか消費者に示すことで、ロイヤリティの向上が期待でき、顧客数と売上の増加を目指すことができます。

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  • 経営戦略

ハンズオン型コンサルティングとは

現場に深く入り込んで課題を抽出し、クライアントと一緒に課題解決をする手法をハンズオン型コンサルティングといいます。問題を明らかにしやすく、順番に問題を解決でき、クライアント企業の社員と良好な関係で問題を解決していけることがメリットです。

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  • 事業開発

VUCAとは

VUCAとは自分たちの周りの環境が複雑になり将来の予測がむずかしくなることで、Volatility (変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の4つの頭文字を取った造語です。VUCAが進むと今まであったものとは違うものが流行りだし企業や人の生活を変えてしまう可能性があります。

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  • 経営戦略

シーズとニーズの違い

シーズ(seeds)とニーズ(needs)は180度違う思考法です。生産者視点で商品やサービスを開発することをシーズ志向と呼び、一方で消費者視点で開発をおこなうことをニーズ志向と呼びます。

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  • 経営戦略

パーパス経営とは

パーパス経営とは、企業の企業理念で自分たちの存在意義をはっきりとさせその存在意義を中心にして経営をおこなうことをいいます。パーパス経営は経営戦略や企業のブランディングなどで用いられることがよくあります。

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  • 組織人事

採用力強化とは

少子化、高齢化社会が続く日本において、これまで以上に人材確保が企業課題となっています。自社とマッチした人材を採用するためには、採用サイトやSNSなどで採用活動力を高めたり、企業力や労働条件を上げたりする採用力強化が必要となっています。

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  • 組織人事

組織風土と組織文化の違い

組織文化は企業が目標を達成するための価値観や規則のこと、組織風土は従業員が企業に対して感じている雰囲気や人間関係のことです。組織文化は経営者が企業のビジョンや理念を従業員全員に浸透させることで価値観や判断基準を均一化させることができます。

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  • 組織人事

組織文化の変革事例

組織文化を変革するのがむずかしい理由は、現在の組織文化が成功体験に根付いていることが理由です。これまで成功していた組織文化を変更するということは、何らかの形で組織の調子が悪くなっていることがほとんどです。

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  • 組織人事

組織文化の事例

組織文化とは、それぞれの企業において従業員全員で共有している思考様式や価値観、行動規範のことをいいます。組織文化は社外から企業に対する印象を作り上げることによって、企業ブランディングにも大きく影響します。

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  • 組織人事

組織文化の4つのタイプとは

組織文化には企業の目的を達成させるために共有されている価値観、規則、ルールなどがあります。従業員がビジョンを共有しておりコミュニケーションを円滑に進めたり、企業の良さを出した商品を開発できるなど企業にとって多くのメリットがあります。

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